キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/05/28 10:16
五月晴れの日曜日だがインドア派は決して出かけたりしない。
ホイップ!ステップ!ジャンプ!と言いつつテレビばかり。

先週ファインプレーにより黒樹りおとジュリオが同一人物だと気付いたゆかりさんの招集。さらりと映像にされてましたが
あきらさんの制服姿初では?
ぷぷぷ、スカート履いてる。女子が女子制服着ているだけなのに女装としか言えないなにかがある(笑)

いちかだけは招集に参加せずクッキーの材料を買いに。
なんと久しぶりにお母さんが海外から帰ってくる予定なのです!
嬉しいね。ちなみにすごいスピードで家に帰ったらしく買い物の時はきちんと私服姿。制服では寄り道しないいい子。

そこに待ち構えていたリオ。正体がバレるのも時間の問題なのでもはや強行突破作戦です。いちかと一緒にスーパーで買い物をし、いちかの家まで上がり込み、二人でマドレーヌを食べる…
結果的にデートになっとる。
中学生の男女が家で二人きりとか…ひええぇぇ!(興奮)
ここで初めてりおに何かしらの過去と女の影があることが判明。混戦するなぁふふふ。

状態を察知した4人がいちかの家に突撃。キラパティ様は行動が早い。
りおもゆかりさんをあからさまに出し抜こうと思ってたというのが正直。もはや4人の前で堂々と変身。しかもいちかのキラキラルを抜き取って利用していたので、ジュリオのステッキがプリキュアのステッキと形状が同じ。
肝心のいちかはというと目が死んどる。こりゃやべぇ!キラキラルを取られるってプリキュアでもこんな致命的なことだったのか!

ペコリンが一生懸命説得していちかが機械的にクッキー作りを始めるとアニメ界のテンプレのように綺麗に「思い…出した!」状態になって、そこからさらにいちからしくクッキーをアイシングデコレーション。
外では4人がゴリゴリ戦ってる最中ですが。
ママからマドレーヌを送ってきてくれたので本日のスィーツはマドレーヌかと思いきやうさぎ型アイシングクッキー。うさぎモチーフのスィーツは第1話より2度目。先にネタが付きたのはスィーツではなく動物の方だったか…。

まだ5月なのにジュリオに必殺技やっちゃったよ!
仮面が割れ、ステッキが折れ、崩れ落ちるジュリオ。エロい。
そこにトドメをさすのではなく「クッキーを食べながらお話聞かせて」がよかった。とてもよかった。暴力ではなくまずは相手の話を聞こうね。子供はそうしようね。大人になると理由ではなく結果が大事な時があるので相手がどんな言い訳をしても聞いてはいけない場面が多々出てくるので。

急に謎の少女登場。
ボイスがなんと千葉千恵巳さん!!プリキュアによくぞいらっしゃってくれました!もしやおジャ魔女からプリキュアへ華麗なる転身になるのか!?



謎の逆立ちをするにこにー。
偽ブラックジャック先生とはもはや始終一緒にいるので夫婦感すら出てきた。

暁美ほむら並に時間を留めれる社長パパライダーに、奇策で挑む社長ライダー。なるほどこの手があったか!

しかしここでまさかの裏切りの医院長息子先生。
ラスト、徒歩で帰ろうとしているのが一番ビビったww



← くーねるまるた(11) | Home | ゴールデンカムイ(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home