それでも世界は美しい

2017/06/02 07:03
2014年の作品ですね。たまたまアニメチャンネルで1話だけを無料で見たらかなり面白かったので、結局全話一挙見をすることに…!
荘厳なタイトルですが、元は少女漫画なのです。
少女漫画なのに
おねしょたの最高峰はここだ!
終始ハスハスしたー(むっはー)
はつらつで奔放な雨の国のお姫様ニケと、厳格で利発な晴れの国の少年国王リビの、ちょうラブラブな建国物語。
人質という名のお見合いから出会うわけだが、リビの孤独をニケが和らげていく様子がとても愛らしくて。劇中にはいろんなことが多々あれど、二人の絆がしっかりしているのが本当に良かった。ここがぐらついたら意味ないもんな。

イケメンがボロボロ出てきたり、リビが12歳前後(?)なのに口説き文句を言ったりするのが「少女漫画だなぁ…w」とは思ったけど、展開が早かったので飽きる暇なく見れる。
ファンタジー世界の独特な衣装も素敵だった。
てゆーか、二次元のドレスって顔が可愛くて等身が長いキャラクターが着てるからかわいいけど現実にこのデザインのドレスがあったらくそだせーなってのばっかりなのに、この作品はドレスのデザインがとてもよかった!品があるのにかわいい。実際に作って売り出したらいけるんじゃないだろうか。(でもニケのコスプレは…やってもわからないよなー…)

この作品は歌もテーマになっていて、ニケの歌が流れるたびに毎回感動で鳥肌たった。素晴らしい歌だった。


リビがかわいくてかっこよくて素敵すぎたので、ボイスの島崎信長の株が私のなかで上がる。こないだクズの本懐でだだ下がりしてた分は浮上できた(笑)



花粉症の辛さMAX

くしゃみが連発するし、鼻水は壊れた水道管のようにポタポタ出るし、鼻かみすぎて鼻の下がびがびでメンターム塗りまくってるし、目が痒いたびに目薬さすから消費が激しいよ。
鼻水があんまり大量に脳汁も出てるんじゃないかと心配になるわ。
FxCam_1493184383294.jpg

なんで花粉情報って杉シーズンが終わるとなくなるんだよ!
杉よりブタクサや牧草やヤナギが辛い人、私の他にもたくさんいるだろ!
年中やってくれ年中!
FxCam_1493102343064.jpg
私も倒れてるが母親も倒れてる。みんな大変。

そしてこのあとは稲が待ち構えている…

それでも世界は美しい…



← 第三次性徴期、大塚くん!(2) | Home | テラフォーマーズ(12) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home