キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/05/07 09:59
連休も本日で終わりな皆様おはようございます。
カレンダーなんて関係ない私には連休などホイップ!ステップ!ジャンプ!

いちか、ひまりに続いてあおちゃん回。
あおちゃんのバンドはちゃんと野外ステージでそこそこ人も集まっててもうすでに地元じゃ有名くらすですな。ノリノリのいちかに対して照れながら「おーっ」ってやるひまりがかわいい。
そこに突然の執事 水島さん登場。えっなにコレどこの乙女ゲー?
しかもイケメンメガネで佐藤拓也ボイス!佐藤拓也君、プリキュアにようこそ!小野Dの次くらいに執事が似合っているっ‼
あっという間にあおちゃんをお姫様抱っこして煙幕とともに消える…最近の執事ってのは忍者みてーだな。

学校も休んだので心配したキラパティメンバーがあおちゃんお家を訪ねていくが、小笠原祥子級の公園みたいな巨大邸宅。
しかも自宅なのにもっこもこのドレスに髪をアップにしているあおちゃん。(祥子様でも自宅ではジーンズでした…)
ここで初めてあおいちゃんのパパが巨大企業立神コンツェルンの社長だったことをしる。社長令嬢のレベルじゃないもてはやされっぷりだったがな…。当然ロックバンドは反対。パティスリー参加も反対。だから先週動画に顔出しするのを嫌がったわけですね。
ちなみに水島さんはあおちゃんのパパに育ててもらった的な恩があるので立神家に従順。これオルフェンズだったら水島さんはあおちゃんパパの(自粛)

「どこの家庭にもそれぞれ事情がある」
と一歩退くゆかりさんは本当に高校2年生かっ。大人でもできてない奴が多いのに。
そこに突如登場するりお君。だんだん行動が不審者に…。
今回はいちかの突飛な行動力にりお君が思わずギャグ顔になったので貴重でした(笑)

あおちゃんちですげー立派なガーデンパーティー(自宅)を開催。
そこに手製のデザートを持って乗り込むキラパティメンバーの勇気(笑)
今回のイルカのゼリーinゼリーは涼しげで可愛いなぁ。夏になった作りたい(イルカの型があれば)

上流階級で堅苦しいしつけに「縛られるのがだんだん苦しくなってきて」と語りながらゼリーを食べるあおちゃんが切なかった。
こういうの現実でも多いけども『子供に社会生活のためにしつけをする』ことと『子供の意思や希望を押さえつける』ことは全く別なはずだよね。ロックバンドをやりたいならやらせて、それはそれとして勉強やマナーを教えるべきだと思うのだが、ここを混同している親の多いこと多いこと…(それは昔から)
そこにゲリラで
ドレスのままバンド演奏
ギター・ベースはともかくドラムを持ち込んでるのに気づかなかったのは水島さんの不注意。

キラキラルって音楽の力でも増える新発見。(どーでもいいがキラキラルとキルラキルは打ち間違いをよくしてしまう…)それを狙って
呼ばれてないのにパーティーに来たジュリオ。
本日はもちろんあおちゃん真ん中変身だぁ~♪ジェラートの、片方ニーハイを上げるしぐさがかわいい。
水島さんのキラキラルの力で無事あおちゃんも個人技ジェラートシェイクを発動。氷なので一番殺傷力ありそう。子供の頃に幼児のあおちゃんと遊んでいるということは年は離れてても10歳くらい、現在25歳前後ではないかと思われる。あと5年したらあおちゃんとフラグ立つ可能性ありと思っている(ふふふ)

あおちゃんはマナーだけじゃなく勉強もできることがラストで発覚。
「勉強苦手仲間だと思ってたのにぃ~」
のいちかがさり気なく失礼。



まさかの社長ライダー復活。
もう5月なのに新ライダー増やすんかいと思ったら、新古品だった。
しかも透かした社長がぽっぴーに手のひらで操られる(文字通り)というギャグキャラにシフトチェンジしていた。

社長が現れた時偽ブラックジャック先生の後ろににこにーが隠れてたのが可愛すぎる。人前で足触って治療したりともう2人の親密度がダダ漏れ。



← 湯神くんには友達がいない(1) | Home | 南鎌倉高校女子自転車部 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home