87CLOCKERS(4)

2017/05/31 07:02
FxCam_1491787952425.jpg
4巻にして今更なんだけどタイトルの『87』ってなんだろーって思ってたんだけど
あっ ”ハナ”か!
奏君が主役ではあるが奏くんもミケさんもハナさんを中心に動いているものな。
そのハナさんはミケさんを中心に生きてるけどな。

謎の女子大生であったハナさんだけど、この巻でちょっとだけ紐解かれます。
幼馴染の婚約者、家出と追いかけてくる親戚たち、そして逃避行…
よ、余計に分からねぇ…!
これでどうしてクロックに転ぶんだよ!?

趣味にはお金がかかるものですが、クロックは基本の費用が高い趣味の上位ランキングに入るよなー…
そしてお金だけじゃなく時間もかかるのが恐ろしい。廃人って簡単になれるな…。
シータとパズーの軌跡が感動物語風に書いてるけどナチュラルクズだった(笑)ツッコミどころ多すぎぃ~。結婚式の費用じゃなくて生活費入れろ。
趣味だから打ち込むのは当然だし気持ちはわかる。しかし無職の引きこもりで家族に迷惑をかけていてもなんとも思わなくなるのが奴らの怖いところな気がする…
この2人の家族がこれからどうなるのかすげー気になる。当人たちはどうでもよい。



コンピュータが早くなるということは科学も医学も進歩するということだ、クロックをやることは人類を助けることだ、と1巻あたりで言ってたと思うのだが、

先日健康診断を受けてきたんだけど、

視力の検査、あれっていまだに『Cのどこが開いてるかを言う』システムなんだよな~と改めて変な気持ちになった。

このご時世、何かを見せられたらその時点で視力を測る、みたいないシステムになってもいいのになってない。私が小学校のときからずっと。

身長体重は同時に図ることができるし、大腸検査の検便もすげー簡単になってるし、他も色々と進化しているはずなのに。
FxCam_1491800223198.jpg

つまり何がいいたいかというと
バリウム飲んで吐き気がするほど具合悪くした。

健康診断行って具合悪くなるってなんじゃ。


早急にイチゴ味にしろ。



← テラフォーマーズ(12) | Home | 望郷の道(上)/北方謙三 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home