アイドル事変

2017/05/23 07:08
二次元も三次元もアイドル戦国時代。
そしてアイドルは企画である以上コンセプトが必要である。

出ました、
政治家アイドル


最近政界と芸能界を混同している人も多いのでそのうち本当に出てきそう…((((;゚Д゚)))))))

案の定議員よりもアイドルにウェイトを置いた活動だったが、OP含め劇中歌が
つんくさん作曲(本当)
モーヲタ残党の私としては毎週毎週アイドルソングが聞けてとても嬉しかった!
キャラ名は一人も覚えられなかったけど(笑)歌ってる最中の映像はかわいかったなー。歌での市民の洗脳っぷりがすごかった(笑)あと衣装もかわいかったぁー。


それにしてもアイドルと名乗っているがそれ以上に議員であるということは
奴らは全員25歳以上なのか…?
現役アイドルが加齢した以外にこの事実はアイドルヲタとしては受け止めきれない。アイドルは若くてなんぼ。若くてなんぼですわ。



昨日の片付けの話でもうちょっと語りたいことがある。

私はわりと部屋が片付いている方(たぶん)と記したが、元来私はずぼらだしぐーたらだし暮らしていくのに不自由がない程度には部屋は汚くても構わないと思っている。まぁブログで見せている人格の通りだよ。

そんな私がなぜ部屋は片づけるクセがついてるかというと、
うちの母が異常なほどに綺麗好きで
子供の頃から物を出しっぱなしにしていると容赦なく捨てられ続けたからである。


マジよ。

宝物(子供のゴミと宝は見分けがつけにくい)を勝手に捨てられて何度大泣きしたことか。
とくにウチの母親は子供嫌いの正確が根本にあって(じゃあなんで妊娠・出産してるのか)子供の人格は基本的に認めていなかった。子供には宝などないと思っているフシはいまでもある。
綺麗好きは子供に対しても冷酷だった。
FxCam_1489283463673.jpg
こういうとき私の訴えに対して出る言葉は
「大切なものだったらきちんとしまっておきなさい」
だった。

ぐうの音も出ない。


子供心に正しい意見には当然反論できず泣きながら納得した。

この経験から私が学んだものは二つ
 ・片付けておけば捨てられない
 ・物は所詮物である


今だったらきちんと思える。
子供とはいえ別な人格なのだから他人の物を勝手に捨ててはいけないのだと。

言えないけど。
ぐう。
FxCam_1488246059018.jpg
そんな言い分は手遅れだが、結果的に片付けクセはついたのだった。



← BanG Dream!(バンドリ) | Home | 片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home