小林さんちのメイドラゴン

2017/05/17 07:09
京アニクオリティで見る日常アニメ
いやぁ~~『日常』も好きだったので久々にいい感覚。
でもただの日常アニメではなくて、トールの過去の設定がちゃんとあったうえでの今この日常、というのもよかった。楽しいアニメだったなぁ。ふふふ、わたしもちょろゴン。

メイドというのはパンチの強い職業なわけだが、トールが思ったよりも
メイド<ドラゴン
だった…ドラゴン感が強すぎる(笑)ドラゴンの尻尾って切っても大丈夫なものだったんだ…。

トールの小林さんへの盲目好きっぷりが可愛らしかったな。ドタバタな日常のなかで穏やかな空気と、でも割と早めに流れる時間が良かった。
百合もあるし!
おねショタもあるし!
ファフニールさんと滝谷君のこじれ男子の二人暮らしも可愛かったな~(BL的な意味ではなくて)


田村睦心さんのアップダウンのない小林さんの芝居がよかった~。
長縄まりあんぬの無表情キャラの芝居が珍しかったし、
あと高橋未奈美ちゃんのセクシーキャラというのも不思議な感覚。
京アニは声優の使い方が斬新だわ。


OPもEDもかわいくて最初から最後まで楽しみだった!日常アニメなので1クールでちょうどいいテンポだったけども、2期きたら嬉しい♪



小林さんがトールがいなくなってメイドの存在を実感する回があって、それはもちろんトールという存在の大きさや大切さが一番なわけだけど、
働く女にとって家事をやってくれる存在のありがたさよ。
いやほんとに。
現在でもたま専業主婦の存在を馬鹿にするキャリアウーマンがいるけども、意味がわからん。家事ってちゃんとやろうと思ったら本当に重労働だから!「両立できている」と言っている人は、家事もしくは両方のどこかできっちり手抜いてますよ。他人が見れば分かります。

我が家は母親が専業主婦なのだが、先週書いたとおり東京に芝居を見に行きまして。一泊二日でもこちらは生活のリズムがガタガタに崩れる。仕事しながら夕飯のことを考えているし、食事の買い物にいく時間も本来ならば仕事してたい!
父親が帰ってきて「風呂沸かしてよ」って言った時は結構久々にイラ~リとした。私だって働いてるんですけど!?
FxCam_1491522284272.jpg

でもまぁ言いませんでしたけどね。
風呂沸かしましたけどね。
夕飯も用意しましたけども。
我が家の家庭内の序列は母が一番上で、あとは収入が高い順になっている。
ほぼ定年してるとはいえまだ父のほうが稼ぎが多いので私の方が立場が弱い。家庭内にこういう序列ないですか?
FxCam_1491100680282.jpg
ヒエラルキーを覆したかったらもっともっと身を粉にして働くしかない。
そうではない、と言ってやりたいところだが
世の中はやっぱり金かもな。



← 翔んで埼玉 | Home | ハーフエルフ美少女なのにヒロイン乗っ取られた。(Re:ゼロエミリア) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

カンナ可愛い可愛いカンナ!
ニーソかと思ったらトレンカで驚く。

何を思ったか母親が突然入院して手術するとかって
家の中がギスギスしてもう助けて状態ですようち。



レス*imanoさん

えっカンナちゃんてニーソじゃないの!?
トレンカという意外性にリコちゃんばりに「おっへえぇぇ~~~♪」ってなる!

こういう一大事があると、普段母親という存在にどれだけ頼っていたか実感しますよね…父親ではここまで痛手にならない気がする…(しっ)



Trackback

Trackback URL:
 Home