くーねるまるた(11)

2017/05/29 07:06
FxCam_1491115601508.jpg
はーやっと新刊読めた(発売は2月)表紙が冬感だけど(たぶん発売日に合わせた)作中はほとんどが春~夏です。
なので食品もフルーツを使ったさわやかものが目立ちました!
スイカのステーキはぶったまげたけどな~
食の文化というのは世界それぞれなので何を食べても否定するまいと普段から思って生きているのですが(こちらもされたくないので)、しかし日本人としてスイカをステーキにする発想はなかった…ありそうなのになかった…瓜なのに…なぜ。

フルーツのたっぷりノンアルカクテルは美味しそうだったな~へへへ。私はノンアルは一切飲まない主義なのですが(そんなもん飲むくらいなら我慢して、アルコール飲めるときに一気に飲むっつーの)これはジュース代わりに作ってみてもいいかな。すごくさっぱりして美味しそう!

衝撃だったのはすでに完成されている栗まんじゅうをさらにアレンジた栗のクリームモンブラン風味。なにが衝撃って、
これさえあれば増えすぎた栗まんじゅうを宇宙へロケットで捨てなくてもいいじゃないか…‼
誰か早くのび太を呼んできて!


この11巻で衝撃の新キャラ追加。
すげーグイグイくるし方言を使うので私が好きなタイプの子ではないんだけど(鬼畜はメガネ一人で十分だ)意外とマルタさんとウマがあってるんだよね…貧乏料理手作り派がまたひとり増えたので、レパートリーが変わると思います。今後いい展開になりますようにっ!



また人んちの犬の話を堂々としますけどもね。
FxCam_1489629020251.jpg
先週末は、この季節の恒例となりつつある『ドッグフェスタ2017inアピオ』に行ってきました。

犬の体脂肪率を測ってくれるという、ゼンちゃんには試練の時。
しかし長年に渡るダイエットのお陰で、ついに今年は
体脂肪率が標準値に。
獣医に「これ以上太らせないように」と注意された5年前からちょっとずつ食事制限(といっても通常の量に戻しただけだが)と、時々行う長距離散歩で時間はかかったけど健康的に痩せた!がんばった!
05281.jpg
写真で見てもこんなにスリム!
これでもう「何の犬か分からない」と言われることもなくなるはず…

しかし不思議なもので街を歩いていて「かわいい~」と言われるのは太ってるときのほうが圧倒的に多かった…しょっぱい。


クイズコーナ-に参加したらリボンをもらえたので早速つけてみた。ふふふ。
05282.jpg
ロップイヤーの子は耳につけれたみたいだけどそれは無理だったので尻尾に。

帰宅後怒りだしたので取りました…
基本的に裸族です。



← 望郷の道(上)/北方謙三 | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home