キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/04/23 10:19
なんてゆーか…プリキュアは見たのにこの日曜日の虚無感が薄れないのは、オルフェンズロスもあるけど、それ以上に後番組のアニメがなかったのが痛手。オルフェンズロスを癒やしてくれる人がいない。ハイキューとか七つの大罪とかアルスラーンとか名作をいっぱい出してくれた枠なのでけっこう頼りにしていた。なんで日曜夕方5時アニメなくなったし。

先週のスィーツフェスティバル出店のおかげでキラパティにはお客さんが増えたけれども、プリキュアの存在もたくさんの人に知られてしまった(けっこうみんな記憶残ってるんだね)
自分がプリキュアだとアピールしたいいちかに対して秘密でありたい4人。その理由が「恥ずかしい」「騒がれたくない」「めんどくさい」
と各々の理由だったのがウケる。歴代のプリキュアには秘密が原則の人も多かったけど(だいたいは敵に正体を知られると家族や周囲の人が狙われるから、というまっとうな理由)プリアラ様は基本的にはそこは自由みたいですね。ただ、こういうのは知られないほうが便利ですけどね。

中学生・プリキュア・パティシエールと三足のわらじをはいて、普段は元気あまり気味ないちかもさすがにへとへと。
「宇佐美いちかは眠いですぞ…」
がめっちゃかわいかった!
その屋上で出会い!
イケメン様だ!
イケメン様がいらっしゃったぞー‼

しかも皆川純子さんボイス!美少年度さらに3割増し‼
…いやまぁ、先々週から出てた敵のひとなんですけどね。知ってた知ってた。長髪だし皆川純子さんボイスなので男か?女か?と疑問でしたが、どうやら男で決定みたいですね。学ラン着てきやがったし。人間名は黒樹りお。(←あとで補足)

イケメン様すぎて女子の色めきっぷりがすごい。
転校初日から女子をくどきまくり、しかもなんと男子にもフレンドリー!
男子もメロメロ
男子と抱き合ってるときに顔を赤らめながらも指の隙間からガン見してた女子は数日の後に腐女子に進化(?)するに違いない。
しかし実は身長が低いことを私は見逃していない。女子とほぼ一緒くらい。(普通の男子ならまだ伸びしろがあるが…)

いちかのスィーツ好きとスィーツショップに目をつけてキラパティにやってきたりお君。イケメン転校生の噂は高校生組まで知っていた…(さすが小さい町、噂が早いな)
本日のスィーツはカップケーキ。カップケーキを作って売るプリキュア、歴代で二人目。
「スィーツを作れない」
といいながらもいちかのホイップの混ぜ方を始動してくれるりお君。
「昔スィーツを作ったことが…」
といったときの表情がとても気になる。彼にもなにか隠された過去があるのですね。

で、(はしょりすぎ)5人変身で、ついに敵と対面。
その名もジュリオ(だから黒樹リオだったわけですね)
技でホイップクリームを出すときにりお君に教わったように混ぜ方を変える気持ちで攻撃技を変えるキュアホイップの応用力。
「あの技は…俺が教えた!」
と、ホイップクリームでキュアホイップがいちかと気付くジュリオ…
気づかずに接近してたのかよ!
いちかはきらきらるのために、
プリキュアはプリキュアで探す気だったんか。
スィーツを操るプリキュアと、キラキラルを作り出せる中学生。1+1だと思うんだかな…。運がいいんだかバカなんだか。

マカロンお姉さまが何かを考えている様子があったので、今後の美少年との距離感が気になります。


今週の松田双子
まだまだ知っている人の方が少ないと思うんだけど声優界に双子娘がいまして。松田さつみちゃん(さっつん)と松田りさえちゃん(りさちゃん)。この2人が特撮が大好きで特撮のことだけを延々と語るラジオ「松田的スーパーヒーローラジオ」というのがあるのですが、(たしか)りさちゃんが先日早起きして日曜の7時からテレ朝をプリキュアまでずっと一挙見してしまったということで。プリアラは名前はしってたんだけど初めて見たくらいのテンションだったんだけど、そのたった1話でキュアマカロン様の美しさにメロメロになっていた。
この時の話は例のマカロンとショコラの高校生組が2人でデートしては名前呼びになるという伝説回で、特撮を語るラジオなのにかなり長いことマカロン様の美しさについて語ってしまいっていた。マカロン様のイラストも検索して待受にしちゃったとかで。
マカロン様、三次元でもとりまき増やす。



先週は偽ブラックジャック先生とにこにーがラブい回だったけど、今週はえむとぽっぴーぴぽぱぽのラブ回だった。
自分の存在意義に苦しむぽっぴーが可愛相だった…

ところでゲーム病はたしか対になる存在があって、それがレベル50のチート君だったということだろうか?(←真面目に見てないので分かってない)
えむとチート君、合体する。
もはやベーコンレタス。

にこにーの変身シーン、なぜはしょったし。



← 信長の忍び | Home | テラフォーマーズ(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home