AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

2017/05/09 07:07
第一話こそパンツアニメかと思ったんだけど、
楽しいアニメだった!
ヲタクがアキバから出ないアニメ。ヲタクが笑えるヲタク自虐ネタ、とっても良かったです!メイド喫茶とかカードゲームの現実とか。ギャグのテンポも早かったので笑ったし、定番の斜め横にずれる展開が意外と読めなかった。

てゆーか
イヤホンズ再結成の奇跡
『それが声優!』後も活動していたのは知っていたけれど他アニメでも登場してくれるとは~ありがとうofありがとう!高野麻里佳ちゃんの可愛さは世界レベル。
独特過ぎるOPも聞き慣れると神曲へと変化する。

その他ゲスト声優もめちゃめちゃ豪華で(ミルキィホームズも出演)、ヲタクが突っ込むところが満載で面白かったというより本当に楽しかった!
ぴゅう子の回だけなぜ泣かせたし…
ラス前&最終回も楽しかったな~

ヲタクって最高だな!



ヲタクしか出ないアニメだったので、ありさがレイヤーだったんだけど(しかも自作派)、

誕生日に声優の人狼バトルDVDを買って繰り返し楽しんでいる私でございますが、

この人狼ゲームは歴史が長いしルールもローカルが多く存在していて、役職が多数存在するのだけど(例:占い師と霊媒師は違う)、最近ラジオで聞いて知ったんだけど
コスプレイヤーという役職があるらしく
FxCam_1490066458949.jpg
ローカル中のローカルだと思いますが。

私が聞いたコスプレイヤーは、基本村人なんだけど、夜人狼に化けることができて人狼の襲撃から自分を守ることができて、でも占い師に占われると”人狼”と出てしまうという…
さすがコスプレイヤー、自分のことしか守れない
FxCam_1491013459109.jpg
私も人狼がいる村に住むことになったら人狼コス用の毛皮とか縫うな。



← ヒナまつり(12) | Home | 湯神くんには友達がいない(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home