信長の忍び

2017/04/24 07:04
5分アニメなんだけど、
昨年冬からの2クール分、
この春アニメとしては
1,2を争うほど面白かった!

絵が可愛い、
映像キレイ、
テンポいい、
でも歴史に忠実、とほんとに毎週楽しみやら飽きないやらであっという間の半年間。

キャストも豪華で水瀬いのりちゃんの千鳥がかわいいんだわ~~~
羽多野くんの織田信長は意外だったんだけど、低い声がまた信長様のかわいさをより引き立たせてくれて!

ギャグと侮るなかれ、意外なくらい歴史雑学が多くて、微笑ましいギャグの間に素直に「へぇ~~」と思えることが多かった。信長様の甘党(史実)や下戸(史実)をこれほどプッシュしてくれたのもこの作品くらいなもの(大河だと豪快に酒飲んでるからなー)

5分アニメだからといって手を抜かない、壮大な音楽も好き。BGMはもちろん1クールOPは神曲だった。

このアニメが好きすぎて公式HPも見てまして。
ここではなんと製作やアフレコの裏話などが漫画で公開されててすごく面白いの!

ほんとにほんとに楽しくて。
だから終わりが近づくにるれて辛くて辛くて…


かーらーのー


2期決定!

すでに放送中!



わー!わー!
またしばらく楽しませてもらいます!



とにかくこの信長の忍びは面白かったのだが、今年の春アニメはショートアニメが大当たりだったという印象が強い。

冬アニメのバーナード嬢もかなり良かったみたいですが。

手を抜かずに作っていただければ5分アニメでも十分大ヒットできると、制作サイドに本気で伝わったのではなかろうか。
それを足がかりに30分に移動してもらいたい。
宇宙パトロールルル子からのリトルウィッチアカデミアとか。
FxCam_1489629079488.jpg


とかいいつつ
肝心のけもフレを見てないんだけど…
FxCam_1488617052450.jpg
だってこんなに大ヒットするなんて思わなかったから…!チェックしてなかったよー…!

5分アニメはどれが当たってどれが外れるのか検討をつけるのが非常に困難なのが顕著な問題である!



← 僕のランチを邪魔するな!(1) | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home