テラフォーマーズ(10)

2017/04/22 07:12
FxCam_1489794869461.jpg
ついに10巻。
ここでやっと
ジョセフのターン!
この人がマーズランキング1位なのかよ!ってやっと知るわけで。
アニメ2期もだいたいこのあたりで終わったので、ここからは私にとっても未知の領域になります。

だから、ジョセフの本当の凄さとか全然分かってなかったんだよねー。この巻を読んでこの人のスーパーハイスペックぶりにますます感動。やべぇめちゃめちゃかっこいい。
あぁそうか!これが巷で噂のスパダリか!?
違う!?まぁいいよ!
ミシェルさんにベタぼれ公開プロポーズも、キャラ設定くらいに思ってたけどこの生い立ちがあれば納得の結果なのね。なるほどね。むしろミシェルさんがちょっと気の毒になる(笑)

この巻では八恵子ちゃんの能力も発揮されます。アニメのときも思ったけど
女の子にこの能力つけなくても…
どの動物・昆虫の能力が合うかは適正次第といえども、ちょっとひどいなって思った。

そして鬼塚のターンもあり!この人はやっぱアクションがかっこいいな~萌える!
番外編で鬼塚とちょっとフラグ立ちそうだったりしたイッカククジラちゃん、いつも私の中ではユニコーンと呼んでいる(笑)



テラフォーマーズといえば15ちゃんだが(なぜ)、昨年末にふたりでディズニー行ってきて(楽しかったな~)その時のパンフレットとかを次回用にちゃんと整理しようと思って(また行く気だ!)、ならばついでに今までのTO DAY(ディズニーパーク内で毎回無料でもらえるパンフレット。季節ごとにちょくちょく変わる)の大整理回をしたろ!と思って
この有様よ。
FxCam_1491729090189.jpg
でも15年くらい前にもどうも大幅に整理したらしく(ぼんやり)2001年以前の物は存在しませんでした。それでもまぁこの分量。
びっくりするくらい毎年行ってるな~
貯金が無いのも納得だ(知ってた。知りたくなかったけど)
FxCam_1489629055298.jpg
なぜか2冊あるやつは1冊捨てて。TO DAY以外の小冊子は処分。
袋・缶・バッグと3つに分けて保管していたものを袋一つにして、その全てを年号順に並べたので、次に行くときに前回どんな季節に行って何に乗ったかなども調べがすぐ付く!(私は毎回載ったアトラクションに印をつけている)
人にディズニーを説明するときにこれをあげたりなんかもする。(コレクションではないので全種類保管していなくても別に困らない)


そしてこのTO DAYを後生大事にしているのには実は
壮大な計画があるのだ
日々進化を続けているディズニーリゾート。一年間だけでも結構変わってきたりするのに、それが10年だと?20年だと?
そりゃもうすげぇ変化になるのだ。地図が大幅に変わるほど!
2020年や、2030年くらいに、一番古いTO DAYを見て
地図を見比べてみたい!
FxCam_1490060236036.jpg
それが私の楽しみなのです。ふふふ。

もう現時点でけっこう地図は違っているので、間違い探しが面白い。



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home