咲日和(4)

2017/04/28 07:15
FxCam_1489629101013.jpg
咲スピンオフなのに麻雀しない漫画第4巻。

この漫画家さんはすごいですね。めちゃめちゃ咲に詳しい。麻雀にではなくて”咲”に。
最初は普段は麻雀ばっかりしてるJKたちの日常生活が見れてすごく微笑ましかったんだけど、4巻ともなると学校はほとんどこすれちゃってて、結構レアな学校も登場するようになってて、
有珠山高校ってどこだっけ…?
ちょっと覚えてないんですが…ww
他は全国編でいた!確かにいた!と思えるのに…もう把握しきれねー。麻雀する女子高生がこんなに大量に!現実には一人だって会ったことないよ!
なんだかんだでやっぱり清澄、阿知賀、龍門渕、宮守(←豊音がいるから)が出ると嬉しいよ。

今回もありがたいことにカラーページあり。姫松高校と臨海女子。すばらです。
4コマになるとタコスとかまほちゃんとかボケキャラが活躍するなぁ。


三つ子ネタはさすがにうんざりしてて飛ばしてます、さーせんww



最近の私の麻雀事情と言えば
すぐチャンタにしたがるクセを直したい

ブログで手の内を公開するなんてプロ雀士になったら最悪の黒歴史だが(←そんな腕じゃないくせに一応言う)このクセを治したいので発表しとく。
そもそもチャンタは「実りが少ない」と咲でも言われてるし、もう見てもその通りなんだけども、なんだろ~~~、ついつい1,9,字牌が多いと、それを捨ててタンヤオにするよりもチャンタ狙ってやろうかなとか思っちゃうんだろ。なんでだろ~~~。

たぶんチャンタっていう発音が好きなんだな。「ロン!チャンタ!」って言って上がりたいのよ(←麻雀は自己申告制)
あと1.9.字牌ばかりが手持ちになるから他家がリーチかけても捨て牌は安牌だし、とか思ってしまう。

かっこつけるわりに必ず逃げ道を確保
私の生き方と一緒
FxCam_1489283499825.jpg
麻雀は人生というが本当だなぁ…

配牌だけですぐに諦める人とか、
いい手を持ってても振込を恐れてすぐ崩しちゃう人とか。
テレビで麻雀大会見てるとそういうところも面白い。



← 龍の歯医者 | Home | 夜は短し歩けよ乙女 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home