湯神くんには友達がいない(1)

2017/05/08 07:01
FxCam_1489283553640.jpg
以前このブログにておすすめしてもらったので読んでみました。タイトルは知っててちょっと興味あったしいいきっかけになりまして。

しかしこれ、タイトルに若干の不正確さが
湯神くんには友達がいないのではなくて、「湯神くんは友達が必要じゃないから空気を読んだりする必要がない」これが正しい気がする。
いやほんとにこんな感じ。
これはこれで芯が通っているので好きだけどもね。空気読めとなかり難しいことを平気でいうこのご時世、しかも人間にとって何よりも恐ろしい孤独というものを怖がらずにいられる湯神くんはとても強い人だ。

しかし湯神くんは野球部のエースピッチャーだからそんなんでも周りに人がいるだけであって、普通のスペックでやると非常に危険行為です。
あと、まだ高校生だから分からんだろうけど、もう少し大人になってから孤独は辛いと思っても人間関係も経験値の積み重ねだから急には人とはコミュニケーション取れないので、普通の人は愛想笑いしてやり過ごしてたほうが無難です。

そんなことより、
転校生の綿貫さんの方が全然気になるんだけど!
湯神くんに友達がいないのはいいのだ。綿貫さんに友達ができるかどうかがすげー心配で見てしまうのだ。私のなかで主人公は綿貫さん。すごくいい子だし普通の子だから普通に高校生活が送れるように切に願っている。
湯神くんが話しかけてくれるのはいいことなのか悪いことなのか…
とりあえずフラグではなさそう…



湯神くんはパン食ってるときだけちょっと美少年になる。
かわいい。

パンといえば、先日うちの父が秋田県横手市に出張に行った際にお土産に地元で有名なメロンパンを買ってきてくれた。
FxCam_1491631523072.jpg
予約しなきゃ買えないらしい。
じゃあどうしたのかというと、前日に職場の若い人が電話予約してたので、一緒になって予約したらしい。人が食ってると羨ましがるフシがある父。しかもなぜか大量に買ってくる。

いわゆるクッキー生地が乗ってるタイプのメロンパンではなくて、全体がふかふかで、クリームが甘くないのがパンの甘さに丁度良くてふかふか!
うまあぁぁぁ~~~
FxCam_1489110942020.jpg
夏は冷やして食べるタイプのアレなのかな?



メロンパンが偶然隠れミッキーみたいに撮れとる。ふふふ。



← AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home