ハンドシェイカー

2017/04/15 07:16
アニメイト協賛の?記念作品とかで?
なんか鳴り物入りで宣伝されてて、
設定も鳴り物入り。
ヲタクが萌える要素だけをミチミチに詰め込んでてさすがに過多だなぁとは思いつつも
罠だと知ってても引っかかる
単純なー(笑)

だって美少年と美少女のペアとか
ロリ系上司とイケメン部下のペアとか
きょぬー姉と美少年弟のヨスガペアとか
アイドルと従順マネージャーのペアとか
ビッチとバンドマンのペアとか
和装美少女とインテリイケメンのペアとか
どこかに引っかかるというより全部に立ち寄るシステム(笑)
(でもラス前の美少女の変身はともかくインテリイケメンの変身シーンは違和感を禁じ得ない。男の変身シーンとか見せられても…笑)

設定に気取られすぎててストーリー頭に入ってない感
主人公の能力の応用感が最後までピンとこなかった。


それにしても
諸星すみれちゃんの可愛さよ。
こうして正式にヒロインを務めているということはもう声優をお仕事にすると確定してよかですかっ(内山昂輝ルート)



このハンドシェイカーは
フルCGアニメだったわけですが。

確かに映像はキレイだった。
アクションシーンも多かったので、動くがぎゅんぎゅんできるというのはやはりCGアニメならではというか。地面がぐるぐる回って躍動感半端ない(酔うわ)
動きが早すぎてうちのボロPCじゃ追いつかなくてたびたび止まったわ(結局なんなの)
FxCam_1488246124406.jpg
かつてストライクウィッチーズのときはまだまだ違和感があったけど、フルCGだったのもあってちゃんと女の子も終始かわいい。髪の毛がキレイに出るのもCGのいいところ。


しかし、私個人でいうと
まだとっつきにくさは残ってるんだがなぁ。
なんというか…アニメーションの方が柔らかい。するっと映像が目に入る。
FxCam_1488504844848.jpg
(ディズニーでもPIXARよりはブエナビスタ派)

時代が進むとこの違和感も慣れていくのかな。



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home