キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/04/02 10:37
今日ばっかりはプリキュアよりもガンダムオルフェンズ最終回にウェイトが行く。
あぁ辛い…鉄華団の行く末も辛いし、放送が終わるのも辛い…。

冒頭の解説と、画面にぶつかるいちかの演出が昭和感だけど悪くない。
いよいよキラパティが正式オープン!ですが、さすがに初回からお客さん殺到とはいかず、宣伝に奮闘するというストーリーで、
閑話休題ですね
何気に5人がそろって単に日常を過ごすというというのは今回が初なのでちょうどいい頃合いかと。

このパティスリーってマジでカバン要素のほうが強いのね…
あちこちに持って歩き次々と店舗が移動する不可思議な事態に
いやいや!場所は固定したほうがいいでしょう!あとから来るお客さんがあったはずの店がないという都市伝説的な状態になったらどーする!?

人の恋路に首突っ込む娘っ子。
(お兄さんボイスに間島淳司降臨キター!)
女子は若くても恋バナ大好き。
恋愛に免疫ないのがプリキュアの伝統でしたが、ゆかりさんが動じてない!この様子はデートくらいは慣れている感…‼

それにしても
パティスリーでクッキーがないのは致命傷では。
生菓子ばっかり作ってるんじゃないよ。
ってことで今回のスィーツはクッキーです。結構スィーツとしては基本であり初歩だけど、今出てきた(シャーベットとか作ってたのに)でも実際クッキーって結構上手に焼くのって難しいよね。

あ、あとは敵が出てきていつもの展開です。
5人それぞれの「出来上がり!」が結構個性がでてるのでかわいい。特にジェラートの「でっきあっがり!」がいいね♪
あと空から5人が降ってくる演出は定番だけど燃えちゃうな~~。
敵に攻撃が効かなくなりつつあります。新技が必要!(伏線)ジェラートを助けてくれるマカロンとショコラがエレガントだった。この人達は攻撃技だけじゃなく色々できるなぁ。

アイシングのデコレーションが普通だったので「お?初の動物じゃないデコレーションなのか?」と思ったら肝心の一枚がパンダだった。なりほどね。


最近実写動画が端折られるので、レシピ好きの私としてはちょっとさびしいです(だからといって実際に作ったりはしないのだが)



仮面ライダークロニクルとか、だんだん鎧武くらい仮面ライダーふえちゃって…

ぽっぴーぴぽぱぽがもうほぼ悪側に回っちゃってすげー悲しい。
しかも負けたら消えるということを後からお知らせ。
魔法少女システムです…。

偽ブラックジャックとギャルがアペック(という単語は今のちびっこには通じないだろう…)と言われた途端意識して離れたくせに、ギャルが怖くなると偽ブラックジャックの後ろにさっと隠れてて可愛すぎた。
お前らもう結婚しろ。



← 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 | Home | この素晴らしい世界に祝福を!2 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

クックルン♪

実写とアニメの融合と言えばクッキンアイドルですが←

後継番組『キッチン戦隊…』の
『3代目』アズキちゃんが可愛いです (´ω`*)ウハウハ



レス*レンさん

そりゃもうクッキンアイドルは伝説の存在ですな!

可愛いと聞きつけて。
まいんちゃん終了以来あの枠は興味なくなってしまってたのですが、今度見てみます!



Trackback

Trackback URL:
 Home