賭ケグルイ(2)

2017/05/01 07:00
FxCam_1489044841024.jpg
2巻です。
ところで、アニメ化決定ですってね。またハマるのが遅かったーw
どんな演出になるのか楽しみです。

こういうギャンブル漫画の楽しみといえばもちろん
気に食わねークソ男を借金まみれにして沈ませること
気ん持ちいいーーーー!
定番だけどすかっとするよ!
今回もオリジナルギャンブル『二枚インディアンポーカー』で、まぁこのギャンブル事態は割と分かるんだけど、生徒会が合わせてつけた『借金つけかえゲーム』が複雑で。でも解説もちょうどいいタイミングで言ってくれるのでありがたいです。
もちろんルールを聞いてる次点で「ここに逆転のヒントが有るな」とは思うのですが、私はこういうの全然応用できなくて出し抜けないんだよなあ~~~(笑)ミケ確定。

1巻はほんとに賭け狂ってたけど、今かいからいよいよ生徒会やポチ・ミケシステムに夢子さんが切り込んでいく形になります。
絵がきれいだし女子キャラが多いのでかなり怖いシーンでも見ていられる。

まさかの
夢子さんとめありさんの百合投下
めありさんのツンデレがたまら~~~~~ん!



夢子さんはキレイな黒髪ロングヘア。
2巻では美しい髪が自慢の蕾ちゃんも登場。

美しい髪は憧れる。私だけじゃなく、たぶん美人とかスタイルいいとかよりもよっぽど女子の憧れの的だと思う。

私も半年くらい前から一念発起しまして、ヘアケア重視月間中
とゆーか、痛みまくって毛先が絡まる、切れ毛が多すぎて髪型がおかしいことに、栄養不足で縮れやうねりなどが深刻化して、これはもう本格的に何かやるしか無いという状態に。
FxCam_1486097938042.jpg

15年続けてきた痛みの原因である縮毛矯正を一旦停止、
ノンシリコンシャンプーで二度洗して徹底洗浄、
ドライヤーを手を抜かずに完全乾燥、
外出の予定がない日はヘアアイロン使用禁止、
椿油のヘアスプレーで艶出し
とやっているうちにかなり改善してきまして。髪に艶がでて毛先が絡まることもなくたり、髪の状態がいいとヘアアイロンがかかりやすいから今のところ縮毛矯正がなくてもなんとか生きていける(でも梅雨時にどうなるか不安)


そして最近とどめに、
猪毛のヘアブラシを購入
FxCam_1490778765735.jpg
憧れだったの~~~
美容師さんに「プラスチックのブラシだと静電気置きやすいし髪も痛むから自然の豚毛や猪毛のブラシを使うといいよ~」と進められてたので、それまでは『髪の毛=汚いもの ブラシ=髪の毛をとかす→ブラシは安いものをどんどん取り替えて使ったほうが綺麗』と思ってたんだけど、ついに意識を変えて買ってみました。

目がめっちゃ細かい。
FxCam_1490778789041.jpg
これがイイ!

目がこまかいから髪の毛1本1本を「梳かせてる!」というのが分かるし、それだけでサラサラになってまとまりも出た感じがする。ブラシを甘く見てはいかんかった…!


子供の頃からくせ毛で、髪の毛は本当に苦労させられてきましたし、自分の髪が嫌いだったけど、最近はいい道具が家庭用になって安価で手に入るので本当にありがたい。やっと自分で自分の髪をなんとかできるかも、と思い始めている。
FxCam_1488847370509.jpg



← クラシカロイド | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home