キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/03/26 10:37
先週オルフェンズでありえない大泣きをした皆様おはようございます…
最終回とオルフェンズロスが怖い。

先週スィーツショップをオープンすることに決めたいちか。
ショップ名キラッとひらめいたキラパティショップ
そのための準備なのだが…
とにかくゆかりさんが興味ない。
もうスィーツ作りすら飽きてる(笑)さすが猫属性。しかもケーキが爆発した瞬間一人だけ逃げてる俊敏さ(←ケーキが爆発てww)

長老がまさかの擬人化
英国紳士もしくはHUNTERXHUNTERに出そうな細長いおじ様。
我々はーっ ぺこりんの擬人化もーっ 要求する-っ(シュプレヒコール

先週の謎の長廊下に続き、隠し階段で地下もあったことが判明したキラパティショップ。
しかもコンクリ製(?)の殺風景な地下階段の先には
ポップな部屋に巨大でカラフルなガチャガチャ的システム
このキラキラルポット、キラキラルを集めて、保存して、そのキラキラルを自在に使って形を作れるとか、ご都合主義的にさらっと言ったけど、これって今後に関わるめちゃめちゃ重要設定だよな…。

キラキラルを使ってお店をデコレーションしよーという流れで、
一人買い出しに行くひまり。
ギャルソンに決められるあきらさん(女なのに…)
勝手なものを作り出すゆかりさん。
テーブルで的ガラスをぶちやぶるあおいちゃん。
しかし私が最も気になったのはコンセプトだけだして詳細の計画を全く立てないいちか。
バラバラなんてレベルじゃないだろ。

オープンしてないのに客が来る謎。
小さい女の子だからね、それは勘弁するよ。だが、こいつが連れていた動物はなんだ?犬ともモップとも毛玉ともつかない謎の生き物だった…
子供のお願い事を安請け合いするいちかは芳しくないなぁ。
できないことをできないと断る大切さ。自分のためにも相手のためにも。

だけどこの子のためにということでやっとやることが見えてきた面々。
ひまりちゃんとあきらさんは買い出し部隊(何気にデートである)
ゆかりさんとあおいちゃんはリフォーム部隊(力仕事をすべてあおいちゃんにやらせるゆかりさん)
能力によって役割をわけれるのが人間のいいところですね。

本日のスィーツがわけわからん
クリームをデコレーションしたケーキの上に今までの全ての動物スィーツが乗っている…?チョコレートやマカロンはともかく、ジェラートも乗ってたのか???

今回は意外にも初の5人揃っての変身!画面がギュウギュウ(笑)こうして変身シーンが短くなっていく…(個人的にはショップの掃除のシーン削って、全員分の変身シーンをフルで流して欲しい)
この5人はもうすでに連携プレーができてるんですね。
ジェラートが先制攻撃、ホイップ&カスタードが拘束、マカロンとショコラが致命傷攻撃。そして最後に全員でとどめ攻撃。素晴らしい。
主人公のホイップが若干目立たないのだが。


最後にパティスリーの制服が登場!
これこれ!これを待ってたぁー!メイドでもなくコックさんでもない、パティシエ服。水色が清潔感でかわいいです‼
一人だけズボンにされたあきらさん。本人の意思を確かめたい。



今週の相棒
先日の相棒の最終回スペシャルで
ドキドキプリキュア様が登場
いや、本当に。

手がかりになる子供の写真の後ろに写り込んでいる、という状態でしたが、キュアハート&キュアエースはアップで!
プリキュアを調べている右京さんにキュンキュンしたぁ~
素晴らしきテレ朝2本柱の共演!(※個人の見解です)
こうなったらプリキュアにアニメとして右京さんを出演させようぜ!



今日はキュウレンジャーとのスペシャル回だったので閑話休題かと油断してて、ぽっぴーぴぽぱぽのソロソングに聞き入ったりしてキュンキュンしてたのですが、
ラストで重要設定出される
ぴぽぱぽって…えええぇぇえぇー!?

しかもあのインチキ臭い白スーツおじさん社長は何!?声が諏訪部さんなんだけど!?(日本語の口に日本語を当てるというめちゃめちゃ高難度の技術であった)(てゆーかもうべーさんが出ればいいのに)

仮面ライダークロニクル、気になります!



← ハイスコアガール(7) | Home | 人狼バトル~人狼VS探偵~ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お茶会?

先週からOPに解説が入りましたが、
同時にEDの1分間クッキングが無くなってましたねぇ…(・∀・)

伝説のパティシエプリキュアが貯めたキラキラルを
なんのためらいもなくサラッと使っちゃったり、

何を作るのか定まっていないのにひまりちゃん(あきらさんも)を買い出しに行かせてたり(原価率とか完全無視w)、

幼女のお茶会(?)でお菓子を買うのは親じゃないのか?とか、
あのケーキはいくらで売ったのか?とか、、、

突っ込み所満載の回でした( ´∀`)

でも、制服が可愛いからまあいいですかね←



レス*レンさん

1分間クッキング、絶対作れないけど結構好きだったのに…
公式HPでは公開していますが、わざわざ見に行ってない(笑)

買い出しのお金と、女の子からのお代気になってました!
原価を無視して作りたいものを作っちゃう…素人商売ですね。
子供番組だからお金の話をやりにくいのはわかりますが、今後1回くらい「材料費がないよ~」的な話を希望。

制服はかわいいね!
変身よりもこっちのほうがコスプレしたい感♪



Trackback

Trackback URL:
 Home