キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/03/12 10:21
日曜日はオルフェンズで涙が枯れる皆様おはようございます。
本日ついに5人目が揃ってホイップ!ステップ!ジャンプ!

先週あきらさんと合ってから様子のおかしいいちか。
顔が火照ってなんだかぼーっとして胸がドキドキする…
そう、これは歴代のプリキュアでも前例がある
乙女の病気不整脈
久々登場の津田健パパも心配しています。

そのあきらさんがまさかのお隣さん
中学生が読むラブコメみたいなワーォ展開!しかも往来でお姫様抱っこされたぁ~~☆☆☆やべぇ、この人めっちゃ男前!
OPの映画の宣伝ではプリプリ様のゆいちゃんに壁ドンしているシーンが…‼
高校生ということも判明して、史上3人目の高校生プリキュアなのです。
ゆかりさんはすでにこの時点で気付いていた。

チョコレートのお店につれていくという名目でデートすることになったいちかとあきらさん。
意外にもいちかが「このチャンス生かさなきゃ!」と恋に積極的な一面が。最近の娘さんは”緊張して顔みれないよぉ~”というスタンスではないのですね。このくらいの子の方が好きです。
しかもあきらさんがめっちゃ気遣いの紳士!妹の分だけじゃなくいちかにもチョコレートをプレゼントしてくれる、これは現実の男もなかなかできませんよー。今までショートカット&活発&貧乳というボーイッシュキャラは何人もいましたが、ここまでイケメンスキルの高い本当の男前キャラというのはいなかった。女子校に入ったらモテすぎてあっぷあっぷになるタイプ。ここにも黄薔薇様が。

買ったチョコレートを敵に取られてしまって、いちかが自分にプレゼントしてくれたチョコレートを使って新たにチョコレートを作ろうといいういいエピソード。いちかの自己犠牲を高評価したい。
まぁチョコレートってどこまでいっても
手作りじゃなくて手加工なんですけども

チョコレートつーてるのにモチーフが犬。(※犬がチョコレート食べると死にます。食べさせちゃ駄目。絶対。
てゆーか犬なのか…!
狼だと思ってた…!
ひまりちゃんとあおいちゃんはここで何かに気付く。

ゆかりさんが不在なまま3人変身。
キュアマカロン先週出たばっかりなのに変身を省略された件。実は前代未聞の事案。
敵にふっとばされた瞬間に変身が溶けてしまういちか。こんなに簡単に戻るのか。そのいちかに
「置いていけると思うのかい」
つーて生身なのに身を挺して守ってくれるあきらさん。
かかかかかっこいいいーーーーー!
からのチョコレートで変身。
強さと愛のキュアショコラ
変身途中がスパッツなんだよね。こういうところでも女子感は圧倒的に低め。マントとハットがめちゃめちゃかっこいい!宝塚感あるー!
犬耳と犬尻尾が雄々しい。ちなみに人耳もある
プリキュアに変身できるのは女の子だけなのでこの時点で気付いてもいいのにまだ気づかないいちか
さすがお犬様だけにクンクンしながら敵の居場所をさぐる。
「鼻が利くのさ!」
がまた男前。

結局戦いが終わっても気付かず、パパに
「いいお姉さん」
と言われてやっと女性だと気付くいちか…
自主的に気付くことは最後までなかった。


大丈夫、
男とか、女とか、
些細なことだ。


プリアラクッキングでちゃんと
「動物にスィーツを食べさせてはいけないよ」
というフォローがあった。これで完璧。



いつもは私にとってはプリキュアの前座のライダーですが、
今日はこっちも楽しみで。

社長ライダーが上半身脱いだ
朝8時から。
予告で見たときから楽しみにしてたんだよ~~~~
特にイケメンで騒ぐ私ではないが、裸と慣れば話は別だ。
今回ばかりは変身したときは「あーぁ…変身しちゃった…(サービスタイム終了)」と思った。裸で変身してると、スーツの下は裸なんだろうか?


ところで、エグゼイド一番の特徴であるレベル1変身、最近この時間が短いのであの3等身で戦う姿があまり見れなくて残念です。

偽ブラックジャックのストールがすげー気になるこの頃。



← 名人落語 古今亭春菊 金原亭馬生 聞いてきた。 | Home | 彼女を守る51の方法(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イヌ?

手作りといいつつ、ほとんどは溶かして型に入れて、デコレーションをしてるだけですからねぇ。
カカオ豆から作ってこそ真の『手作りチョコ』ですw

あと、今回気になったのは「犬チョコレート!」と言いつつ、
『犬小屋チョコレート』…(・∀・)

些細なことですが(´∀`)



みっくみく♪

そういえば、
入院してるあきらさんの妹の名前が「ミク」ちゃんでしたが、、、
どっかで藤田咲さんがミクボイスで登場するとかないかなぁ。。。
¶(⁄•˅̮•∖)⁋ ⌒°(๑°◡°๑)°⌒ Y(๑°口°๑)



レス*レンさん

プリキュアにかぎらず手作りチョコレートの本質については子供の頃から疑問でした(笑)
手作業加工チョコ、じゃ駄目ですか?駄目ですか…。

確かに犬小屋チョコレートだった‼
しかも突然登場のブラウニー。チョコレート作るの域を急にすっ飛ばしてるww

私も一瞬「お、ミクつながりだ!」と思ってしまった(´∀`)
でも藤田さんにとってはミクは遠い過去の仕事ですよね、ははは。



まとめ見なう。(2)

えーと、前回のゆかりさんの『レッツラまぜまぜ』はまだしもだな……。
男声の『レッツラまぜまぜ』はちょっと……。(苦笑)
それはさておき、恋するいちかちゃんかわゆす。



レス*みーみーさん

私はボーイッシュな子が「れっつらまぜまぜ」してるのかわいいと思いますけども!
ここまで王子様系女子はいなかったので新鮮だし、こんな一面もあるのか~って思えます。
いちかにはずっと恋しててほしかったぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home