賭ケグルイ(1)

2017/04/17 07:09
FxCam_1487753014981.jpg
日本のアニメ界漫画界において「ありえねーだろ‼」って設定の学校が多種多様でてきましたが(校則でパンツ履くのを禁止、入学を含めたすべてくじ引きで決める、等)、また新たなありえねーだろ設定頂きましたー!
ギャンブルを教える学校
勉強ができてもスポーツができても意味がない、ギャンブルが強いものこそ正義。学生がありえねー大金を掛け金に、博才だけを磨いて日本の中枢に入り込む人材を作る。
イイねイイねこういう設定!
なにせ、
勝てば大金
負ければ美少女の奴隷

どっちにしても勝者(笑)
足がむくんだ美少女のオットマンと化すただのご褒美、ありがとうございます‼

ギャンブルを扱った漫画は男性向け青年誌が主流だったなかで、
こちら 圧倒的に絵が美しい
こういうの、求めてた-!
美少女がめっちゃ美少女‼
そしてストーリーがバンバン進む。これもありがたい。一つの麻雀対戦にワンシリーズ使う
カイジとは違う(笑)コマ割りもでかいのでほんとに読むの早い。

そして賭け事がオリジナルギャンブル
やっぱりこうでなくちゃ!説明文は多くなるけど、どうやって突破するかがわくわくどころ。
ギャンブル勝負はイカサマ勝負になるのが定石なわけなので、ルールのどこが穴なのか考えながら読むのが楽しい。
ダブル神経衰弱やってみてぇ~!

で、こういうギャンブルはもちろん相手をギャフンと言わせる瞬間が楽しいわけだけど、この漫画はちょっと違う。ヒロインの夢子が、勝つことを放棄してまでギャンブルを楽しむ瞬間がある…
うわーこいつ賭け狂いだーww
完全にイッちゃった顔が脳裏に焼き付く。



うちの車を運転してたらなんか変な音がして、降りて調べたら
タイヤに変なの刺さってたんだけど…
IMG_20170304_091750982.jpg

え、

これ何?


画鋲のおばけ??
FxCam_1461204140760.jpg
刺さったのはともかく、そもそも何なの?何の道具なの?どこで刺さるものなの???

ガソリンスタンドで普通に事なきを得ましたが、この謎物体の情報求ム。



← Rewrite 第二期 | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ただの低頭のビスなんじゃね?
パンクしてなきゃラッキー。


おいらの自転車はパンクしたぜーw
道端でチューブ交換もなれたぜー・・・



レス*imanoさん

これビス?何用のビス?巨人用?
ほんとパンクしなかったのはラッキーで。スタンドまで運転できました。キレイに刺さってたんでー。

道端でタイヤ交換とか弱ペダの正解ですなー。兄さんがどんどんハイレベルな人に!



Trackback

Trackback URL:
 Home