キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/03/05 10:35
先週オルフェンズでまた泣いた皆様おはようごうざいます。
本日4人目登場でホイップ!ステップ!ジャンプ!

OPが春の映画の宣伝映像になりました。これ見ると3月だなぁって思う。
歌の歌詞の「シフォン」のとこでフレプリ様のシフォンが出てきたら完璧だったんだけど、まほプリ様のモフルンだった(笑)

先週ラストでちらっと出てきた紫のお姉さま
琴爪ゆかりさん!
紫だからゆかりとは素晴らしいネーミング。
ボイスは藤田咲しゃんだよぉ~~~!つまりこれは
キュアみっくみく爆誕
街を歩けばみんなが見とれる美人。プリキュアでは異例のジャズをBGMとして、スカートを揺らしながら歩く姿が颯爽!
なんと高校2年生
高校生プリキュアはキュアムーンライト以来!全員中学2年では固めるのではなくて年の差があるのが社会性があっていいなぁって思います。
勉強もできる、スポーツもできる、容姿端麗…
何をやっても簡単にできるし人はすぐ褒めてくれるから人生にうんざりしてるんでしょうね。贅沢だなとも思いますが、努力しないでなんでも掴み取れたらそら充実もしないでしょうから気の毒なのも分かります。ロサ・フェティダ様にちなんで黄薔薇症候群と名付けよう。

猫だって簡単に手懐ける。
いちかも簡単に手懐ける。

顎の下なでられていい気持ちになって猫と同じ扱い(笑)
コミュ力高すぎてすぐ友だちになれるのはプリキュア主人公のアビリティ。いきなりデートに行くのだが、まさかクレーンゲームまでできるとは…。
選んでた服がちょっとOL風なのが気になるが。高校2年生どころか若干の年齢詐称を感じる…(笑)

本日のスィーツはもちろんマカロン!マカロンはここ10年で一番革命的だったスィーツではなかろうか。
シュークリームを生地から作った3人娘さえ恐れる難易度★★★!
しかし完璧超人のゆかりさんならこれすらも
と思いきや意外にも失敗!おいしくない…

そしたらさらに意外にもムキになって作り直すゆかりさん!
"できない"という経験が仰天事項だったんですね。
おいしくないのはクリームも何も挟まずに食べたからだと思うのだが…www

ちなみに今までずっと「材料費どうなってんの?」と言ってましたが、今回始めていちかから
「もう材料がありませんよぅ~~><」
というセリフが飛び出したので、無限ではないことは判明。しかし出処はまだ不明。

ちょっとひび割れしちゃったマカロンに猫デコレーション!かわいい!しっぽが急に出てきた!(笑)
今回ジャム塗った上にさらにクリームというダブル塗りだったんですが、売ってるやつもダブルだったりするのかな?どちらかだと思ってたのでびっくり。
さらに可愛く個別ラッピングしたら
ゆかりさんが初めて笑った!
やっとデレいただきました‼か、か、かわいい~~
しかし、作ったのほとんどゆかりさんなのに1個しかくれないのか?


そして突然の敵登場(さすがに突然すぎたw)
3人は変身に慣れてきましたね~
キュアカスタードの「出来上がり!」っていうときの声が猛烈にめんこい。

生身で敵の前に飛び出してくれる勇気あるゆかりさん。
「一万年早いわよ!」
が素敵すぎ。
そしてキュアアラモードデコレーション マカロン!
一番大人っぽいのにマカロンのイメージで一番ポップ。
一番年上なのに一番スカート短い!
猫のポーズでセクシーからのキュアマカロン出来上がり!
思わず長老も水島裕さんボイスで「ヤバーーーイ!」と歓声!

猫独特のちょこまかとした動きをして敵の懐に入って、肉弾戦かと思いきや、敵にも顎のしたコチョコチョ!適すら手懐ける。
ちなみにですが、一説によると動物とか子供とか(多分敵も)脳みそが完成してなく経験で考えられない生き物は見た目が美しい人になつくそうです。だからこの状態は科学的にも正解のご様子。

技がなんとマカロンを投げる
やっと飛び道具きたーー!
ホイップ・カスタード→拘束魔法
ジェラート→接近戦
だったので、これでちゃんとした戦いの作戦が立てれそうです。


「またスィーツ作ってくれますか?」
という別れ際に
「それはどうかしら」
という気まぐれっぽさがまたキュンとする~~~!小悪魔じゃー!小悪魔がプリキュアに来たぞーーー!

その帰り道に曲がり角で運命の出会い!
すらっとしてかっこいい剣城あきらさん(いきなり名乗る・笑)
まるで月刊少女野崎くんの鹿島さんのような…!
それかわたモテの仁科さんのような…!(両方女の子)
ふふふ、いちか惚れたな。



だんだん偽ブラックジャック先生とオタサーの姫(←笑)が息があってきた。
ハンバーガーくんのおじさんはいい人だから利用しないであげてほしい…!

レベル50でもずるいと思ってたのに、社長ライダーのチートぶりときたらww
しかもこの人夜神月病だった。
仮面ライダー無双を企んでるとは…なにそれ面白そう
だめだこいつ…早くなんとなんとかしないと…

社長ライダーは結構年言ってるはずだし、みんなもそうなはずなのに、ライダーの人たちの童貞感なんだろう(役者さんのことでありません)



← ふうらい姉妹(1) | Home | ユーリ!!!on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~ライブビューイング →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

読みながらるもえさんのテンションアゲアゲな様子が見えたw
余裕のある大人設定で一気に惹かれました^^もうOL設定でもアリじゃね感。
今後いちか達とどういう距離感を取っていくのがが楽しみですね!
スイーツの方はレベル上がり過ぎー。あえて失敗回になったのが分かる。
マカロン作ったこと無いけどクリーム入れなくても多分美味しいですよ!
膨らます系はバターやアーモンドプードルが味の基本だと思うし、
プリン作った卵白の余りでラングドシャ焼くけど食感はホント難しいですorz
後半話で再チャレンジ?とか、これからのレシピも気になる♪



キュアミク♪

キュアカスタード推しの僕ですが←

マカロン姉さまにコチョココチョされたい!( ´Д`)
そして 「あなた強いのね♡」って言われたい~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



レス*ピンガさん

単に年上なだけじゃなく、すごく余裕があるキャラクターがよかったですね!
きまぐれキャット、でも自身も他人を懐かせるのも上手な。ほんと精神クオリティはOLですよ。手篭めにしてるお姉さまだもの。OLのプリキュア、ありです(笑)

マカロンはかわいいかわいい言っておりますがそんなに何度の高いスィーツだったとは…!素人目にはプリンのほうが難しそうに見えるのに~;
余った卵白でラングドシャ!さすがピンガさん、目からうろこなご意見をありがとう!
ラングドシャもめちゃめちゃ繊細で難しそうなのに作れるんだ~、ってまずそこに驚きました。



レス*レンさん

そうでしょうとも。私もそう思っておりました、カスタード推しだなって。

でもマカロンのお姉さまにコチョコチョいたぶられたいM心が燃え上がってしまったぁ!
高校生なのに"お姉さま"って思えちゃうあのオーラにメロメロです。



まとめ見なう。(1)

録画してたのをまとめ見。
やはりゆり様の時ほどのインパクトではないのう。
この世界に慣れ過ぎたせいか?(笑)
まぁ、十分大人の女性に間違いはないが。



レス*みーみーさん

いやいや、ゆりさんとはジャンルが違いますよ!
ゆりさん→貧乏キャラ
ゆかりさん→セレブ系
また別な美しさです♪
ただ、JKとすると大人すぎかな~(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home