ユーリ!!!on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~ライブビューイング

2017/03/04 07:37
昨日3月3日中野サンプラザにて行われたこちらのイベントですが、
そもそもイベントをやるにあたって応募に人が殺到しすぎて、運営が「人来すぎ!対応できなすぎ!ライブビューイングやるから勘弁して!」ってなってライブビューイングでの生中継をすることになったのですが、まぁここまでは今のユーリの勢いを見れば当然の展開
当然じゃなかったのは
盛岡でのライブビューイング決定!!!
盛岡で!
声優のイベントを!
生中継!!
こんな絶好の機会逃せませんよ、
行ってまいりました!

つーか盛岡がどうこうっていうか、
私声優のイベントに参加するの初めて(意外にも。)
ライブビューイングも初めて
もうわっくわくで!
チケットは二次募集でやっととって昨日いそいそと行ってまいりました!

いやぁもうね、楽しかった。

勇利役の豊永くん、ユーリ役の内山君、そして原作の久保先生はもちろん、劇中内で振り付けを担当してくれていた宮本賢二さん、プロスケーターの鈴木明子さん(スポーツに全く詳しくない私でさえ知っている!)がいらして、ユーリのイベントなんだけどタイトル通りフィギュアスケートについて詳しく講義・解説してくれるという一風変わったイベント。

お恥ずかしながら私はフィギュアも含めてスポーツは結果しか見てなくて、ユーリ内でも演出を主に見ていたんだけど、トゥジャンプとルッツジャンプ(トリプルトゥループとか、トリプルルッツとか言ってるあれですね)の違いを丁寧に教えてくれて、これをちゃんと解説されてから動画を見ると勇利が、ユリオが実はめちゃめちゃ高度な技術をやっていたと思い知らされて感心のしきり。
特に鈴木明子さんが身振りで教えてくれるときの美しさったら!

こんな感じで合間合間にユーリの映像を挟んでくれて、その映像だけでもう思い出して感動泣きしそうになってしまう…!画面大きいしキレイだからね、テレビで見てた時とは別の気持ちがあった。

ライブビューイング自体はどれほど楽しさが伝わるのか未知数だったんだけど、全然伝わるね!すげぇ楽しい!
もちろんライブビューイングでこれだけ楽しかったんだから現場は相当盛り上がったんでしょうけども、本来東京に行かなきゃ見れないものが電車賃なしで見れるありがたさ!


ちなみにこのメンツを事前に聞いていたときに「内山くんは喋らなそうだから豊永くんが場を盛り上げるために空気読んではしゃぎそうだな…」と思ってたんだけど
本当にその通りだった。
主役の責任感からかずっとドタバタしてた…
(内山くん、おそらく衣装用意されていただろうにそれすら着ない)
トッシー、本当にお疲れ様でした。
おかげでずっと笑っていられました!



せっかくのアニメイベント、せっかくのお祭りなので
バッグに持ってる限りのユーリグッズ付けていきました!
いや…正直あんまり持ってないんだけどさw(イベントに参加することになると思わなかったから…)
FxCam_1487547499424.jpg
でもアクキーとか缶バッチとか付けているだけでも気持ち盛り上がるものです。


しかし、
久保先生ご本人が猛烈なイタバで登場。
缶バッジも各種アクキーやラバストもジャラジャラ付けて。

いつも本家がファンの予想を超える、
これがYOI。

FxCam_1487211340884.jpg

「これ(缶バッジとか)全部(製造元から)勝手に送られてくるから嬉しい~」
と喜んでた久保先生がめっちゃかわいかった!



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | ドラマ版 咲-saki- →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home