磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(9)

2017/03/16 07:16
FxCam_1487547543800.jpg
頭空っぽで読める漫画。(大事です)
ノリで始まったとしか思えなかったこの漫画ももう9巻…ジャンプの隠れた看板でござるよ(表立っての看板ではない)

今回、徳川の埋蔵金を探す冒険に出るで候!
やっとジャンプっぽいで候!(埋蔵金だが)
磯兵衛は意外とシリーズ物がちょっと好きだなぁ。

磯兵衛がまともに埋蔵金探すとは思ってなかったが
ちょくちょくチートする件
ギャグってこういうことだっけ!?それともこれが最新のギャグなのか?主人公ってこんなにアホで卑怯でいいんでござるか…?
そして時々見える中島くんの闇(笑)

この絵柄に慣れすぎて最近何も思わなくなってたでござるが、たまーに急に登場す1ページカットとか、大ゴマとかで
そういや浮世絵だったなぁ
とか思い出すで候。
じっと見てると結構細かいネタがあるでござるよ。そういうとこまで見て欲しいと作者が思ってるかどうかは分からんが。



正直この話題に触れるのは危険だと思ってたんですが、先月に声優業界でかなりデカめの熱愛スクープがあったじゃないですか。
FxCam_1487721627921.jpg
しかし特に両方のファンが怒ることも騒ぐこともなく、、世間(ヲタク含む)のまとめとしては「ファンは祝福ムード」「結婚報告待ち」なんて言われてたじゃないですか。

で。(だがしかし難民救済)
ちょっと前なんだけど私が愛聴しているラジオ『小野坂昌也の10年つづくラジオ』で、100回記念企画で珍しくパーソナリティの小野坂さんがリスナーと電話で繋ぐというとがあったんだけど、それに出てた子が、私のような素人の赤の他人が聞いても明らかに沈んだ声をしてて(この人は選ばれた人なので事前に出演することは決定していた)、小野坂さんが「どうした?」と聞いたら
「(収録日の)2日前にガチでおっかけていた女性声優に熱愛スクープが出て…」
と言ってて、ラジオごしに
あぁ      …ッ!
ってなった。

そりゃそうだよ!
ファンは祝福とかそんなんやっぱ綺麗事だよ。
ガチのファンは撃沈だよ!
彼氏がいるとか分かってても正式に認められたくない、まして相手の素性など知りたくない(しかも高スペック)


ここまでがお話の導入です(人退難民救済)

何がヤバイって
明日は我が身
なのである。

あやねるにスクープが出た時はちょっと横になってるんでブログ休みます。



← ジョーカー・ゲーム | Home | マクロスΔ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home