マクロスΔ

2017/03/15 07:03
今頃見終わった。
長かった~…(笑)
やっとワルキューレ全員の区別つく。

マクロスは良いですね、ロボットアニメでありながらロボと女の子アイドルのバランスが大変良くて。
私個人としてはマクロスは戦争よりも二人の美女が主人公を取り合う三角関係にウェイトがあります。ふふふ、今回もい~ぃ修羅場だった!
フレイヤもミラージュさんも素敵だからな。そらー迷う。今回は原点回帰なのかアイドルと軍人というのがまた良かった。やっぱね、女の子の軍人ね、魅力的だよね!
あぁ!マクロスの主人公が心底羨ましい!

マクロスといえば歌ですが、ミクモさんの歌すごかった。つーか声と歌の違和感が限りなくゼロになっていくな。すげぇ。
今回アイドルがチームというのも良いですね。ところで私指が短すぎてワルキューレのロゴポーズできないんですがww

全体を通して死神中尉が戦死したシーンが一番印象的だった…カナメさんとちゃんとデキてほしかった…切ない。
なにせこの人が主人公よりかっこよかった。主人公は正直ピンとこないんだけど、それはもはやマクロスの伝統(でもモテる・笑)

マクロスΔ、ではあるけれど初代からの歴史がきちんとつながっているというのも魅力。
ミラージュさんがミレーヌ・ジーナスの姪だったとは!
その他BGMが『愛・おぼえていますか』だったり、リン・ミンメイの名前もちょこちょこでてきて、こういうのってうれしいですよね。



この作品でやっと内田雄馬の存在をきちんと認識できたー(リライフはキャラがいまいち刺さらず…)ちゃんとねーちゃんとは別の認識がやっと。
あとアニメのテロップで金魚わかなちゃんの名前を見たのも初めて。



ところで、ほんと偶然マクロスΔを見始めたほぼ同時期に内田雄馬氏と田丸篤志君がやっているラジオ『BELOVED MEMORIES』が愛用のラジオ関西アプリで配信が始まりまして、なんとなく聞くようになったんだけど、
私が聞いてる声優ラジオの中ではなかなかフレッシュなラジオでして、「わっかい男の子がキャアキャアしながら喋ってんなぁ~」と毎週どこか一線引きながら楽しんでいるのですが(笑)

そのラジオ内で以前あった投稿からの企画で
「男の目線が女の子のおっぱいを見ているのを実感するゲーム」
的なものがありまして(名前はもうちょっと違ったかもしれない)
これが画期的。

二人一組になり(同性可・特に男同士を推奨)、
一人は相手の目をずっと見ながら話し、
もう一人は相手の目を見ながら時々胸元に目線をやる

これだけなんだけど。

田丸氏も内田氏も撃沈のわかりやすさ!
FxCam_1482979264561.jpg
これは素晴らしいゲームだと思います。
バレてないと思っている男共は思い知って心をえぐられるといい!



← 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(9) | Home | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home