キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/02/26 10:14
日曜日はプリキュアがあってガンダムオルフェンズがあるからいいなぁ!
朝から夕方までホイップ!ステップ!ジャンプ!

OPの伝説のパティシエの説明のナレーションで、どうも美山加恋ちゃんが「プリキュ」って言ってる気がする…そして一度気にするとずっとそう聞こえる…空耳アワー的な…
OPのラストカットで、5人が輪になって寝そべってるカットのところで、後ろに時計みたいにスィーツも輪になってるんだけど、そのスィーツが6個なのが気になる…!
サブタイカットのバックの絵もスィーツ6個で1個分はペコリンがあてがわれているのでうがりすぎかもしれないけど…6人目のフラグ想定はまだ捨てない!

いちかとひまりがケーキ屋さんでスィーツデートしとるぞおぉぉー!
突如登場するバレリーナのお姉さんは一体どういう知り合いだったのか、最後まで明かされなかった…(笑)公園の芝生でバレエの練習をするトリッキーぶりww
それをあおいちゃんも見に来てて。よくある光景なのだろうか…。

そして三人はバレリーナのお姉さんにシュークリームを差し入れしようというだいそれたことを考えるのであった(想定内)
あのキッチンは元はバッグなだけあって持ち運び式なのか。公園にずっと勝手に建ってるんだと思ってた。
あおいちゃんは初めてきたはずなんだけどするっと受け入れてましたね。むしろピンクのフリフリリボン付きエプロンを受け入れてなかったのが可愛かった♪

何回やっても焼きに失敗する。
モップの柄がピタゴラスイッチ的にオーブンの蓋あけるとか!むしろ見どころ!
ひまり!スィーツは科学理論はどこ行った!?
いちか!スポンジケーキ作ってたくせになぜ急に卵を割れなくなっている!?
ぐっちゃぐちゃになったキッチンをきちんと掃除するシーンがあったのはいいけれど、失敗したシューを捨てるシーンはさっすがになかった。でも絶対あるはずで。食材がもったいない…。

一度は心折れるも、再集結して、今度はじっくり計量、協力して撹拌、そっとオーブンへ…
逆に今までどんな作り方してたんだか。スィーツと動物はどの状況でもセットなんですね。シュークリームといえばもちろんスワン!最近は小洒落て独特なスィーツ店ばかりで、そういうところのシューは生地がパリパリだったりザクザクだったりとこだわったものだけど、私の子供の頃はまだ古いタイプのケーキ屋さんがスワンシュー売ってて。やっぱキレイだったから憧れだったな~。クリームが生クリームとカスタードのダブルだと嬉しい。
このシュークリームをきっかけにプリキュア恒例のファーストネーム呼びが!
  いちか→あおちゃん、ひまりん(あだ名系)
  あおい→いちか、ひまり(呼び捨て)
  ひまり→いちかちゃん、あおちゃん(ちゃん付け)
と共通の呼び名ではなくて個性が出たのが良い。胸にじんわりきた…!

あとは敵が出ていつも通りです(はしょりすぎ!)初の3人変身。
そして3人の思いを混ぜるという強烈な新発想。「思いをデコレーション」はよかったけど「思いをねりねり」は気になる…ねりねり…
この3人だと頭脳担当がいないからな…個性をうまくつかうというのは無理か…

しかし3人回があるのは嬉しい。ストレートで5人そろっちゃうとちょっとつまらない。焦らされたい。(セーラー服の戦士も二人で戦った回が一回だけありました)
そんな3人と
紫の美女すれ違う
ら、来週のマカロン様だーっ!


本日は映画の宣伝があったのでスワンシューの作り方動画はありませんでした。スワンの首を作るの見たかったんだけど…。臨機応変です。



偽ブラックジャック、艦むすになる。
戦艦を召喚したときはビビったが…
このゲームはシューティングの一種なんだろうか?
偽ブラックジャック先生の半目が好き。

院長息子先生は偽ブラックジャック先生に助けられて倉庫みたいなきったねー診察所で寝かされる屈辱。ふふふ、イケメン同士の特殊プレイ。



← 87CLOCKERS(2) | Home | ロメオがライバル(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

空耳とか、ピタゴラ装置とか、

タモリ倶楽部、ピタゴラスイッチ……。
るもえの姐御と好みがかぶっているのが次々に明らかになる。(笑)
なぎさ&ほのか以来の変わらぬ伝統きましたね。
それよか、女子中学生が夜中まで外をほっつき歩いてはいけません!



レス*みーみーさん

好みもですが思わず年代が出ちゃいましたww恥ずかしい(笑)

ファーストネーム呼び回はプリキュアならではですよ!最初から仲良かったスプラッシュスターにはないときめきですよね♪
呼び方は共通することもありますが、今回はそれぞれ個性も出たパターンなので嬉しかったですv

た、確かに夜中に集まってた…
中学2年はまだまだ早く帰ってー!



プリキュワ

そんなコト言われたら気になって「プリキュワ」としか聞こえないです~w

過去にもEDのダンスで妖精が踊ってた場所に追加メンバーが入ったり、妖精がプリキュアになったり、色々なパターンがありましたが…どうなりますかね?
ちなみに、スイーツパクトの中も6色のクリームがあり、緑色が空席??

バレリーナのお姉さんは、あのケーキ屋さんの娘という設定ですよね?
そんな人にシュークリームを差し入れようとする無謀な3人w



レス*レンさん

ふふふ、プリキュワの呪い(笑)

そうなんですよ!
パクトに6色あっても使わないままだったり、ストレートで5人揃って追加がなかったスマプリのこともあるので、もう考えすぎて全てを疑ってかかってますww

ケーキ屋の娘がバレリーナ…人生に波乱万丈さを感じる。
ケーキ屋さんで会ったんだからここのケーキ(シュークリーム)でよくね?ってずっと思ってました(笑)
あと根本的なこと言っちゃいますが、本当は動物の形の食品って不衛生感が一瞬脳をよぎってしまいますww



Trackback

Trackback URL:
 Home