私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(10)

2017/03/14 07:19
FxCam_1486976951499.jpg
もこっちのぼっちで残念で見栄っぱりな高校生活をしょっぱく見守るわたモテなんだが、
今回微妙に人間関係に変化が。
弟くんにずっと片思いしてるボブの子、ついにフルネームが井口朱里ちゃんと判明。この子さーきっと弟くんおっかけて高校も決めたんだよね。中学の頃からずっとだもん…
その井口さんが地獄を見る。
もこっちって喪女なのにエロネタに関してはものすごく男っぽいんだよ。グイグイ来るんだよ。普通のJK(ましてリア充)はそんなにエロネタこすらねーし!ビビるし!照れるし!
井口さん不憫もえ。この闇漫画で萌えキャラが出てくるとは。

修学旅行以来ちょこちょこクラスの子と話すようになったりシているのだが、こうして時々話しかけられると余計ぼっちが際立つ…なんつーか…余裕ある人のおこぼれのような…あぁ、私も僻み始めたww

ちなみに千葉ロッテマリーンズとコラボ漫画あります(本当)
俺ガイルともコラボしてます(本当)
漫画界でもこうしていじられるとちょっとぼっち感が際立つんだが…;


ところで9巻の感想のときに『わたモテ』という略称名についてめっちゃいじっちゃったんだけど、作者も気にされてた…いじってごめんなさい…
どうしても作者の谷川ニコさんが気になって、二人組なのはしってたが、詳しく知りたくてwiki見てきちゃった。珍しい男女のペアだった。なぜ。ますます謎は深まる。



エミリア作り、アンダーで補足。
前回ちょっと端折ってたけど細部のあれこれ。写真撮ってないと思ってたらちゃんと撮ってた。自分で自分の行動知らない。

まずファスナーは背中。
02231.jpg
上着は形状の都合で脇になったけど、なるべく見えないところに付けてしまいたい。
あと脇と脇でファスナーかぶるとしんどいしな。

脇下にはシャーリングを入れます。
02232.jpg
ゴムできゅっとしてしまえばこういう胸元が開いた服も安心。
ちなみにシャーリングの入れ方は独学。

これをちゃんとやるとシルエットがキレイ。
02233.jpg
な?
(実際には作業が前後してるので↑の写真では襟飾りができちゃってるけど、これは後ほどちゃんと解説します。今は見ないふりしといてぇ~)

上着と合わせるといい感じですね!
02234.jpg
しかし、コスプレ衣装ってのはこういう大物は意外と進みが早いのです。
ここから先の小物作りが同じくらい時間かかります…(そして苦手分野)



← マクロスΔ | Home | 名人落語 古今亭春菊 金原亭馬生 聞いてきた。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home