キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/02/19 10:40
先週のオルフェンズは夕方5時枠なのにどぎついショタホモエロシーンがあって心がフリーズした。
今朝は文春砲が声優界きたというその事実そのものにびっくりして記事の内容自体はホイップ・ステップ・ジャンプです。

3話目となると映像だけじゃなくちゃんとOP・EDを聞く余裕が出てきた。どっちもなかなか耳に残るなぁ~。今回は動物がモチーフなのでOPでみんなが後ろ向いてるときのしっぽがかわいすぎぃ!

いちかと有栖川さん、何を作るか決めてないのにお菓子の材料を買い出しに→野外ライブにひっかかる→アイスのワゴンにひっかかる
行動がいきあたりばったりすぎぃ!
割り込みしてきた高校生がイケメン過ぎる事案。なんだこいつ、イケメン無罪で生きてきたのか!?てゆーかランズベリー・アーサーさん、まほプリに続きモブにて2度目の降臨。先月『世界の王』にゲストできて、闇と画伯っぷりを振りまいて以降私の中で不憫萌えキャラとして確立している。芝居も声も決して悪くないのに今回もモブ。不憫。

空に吠えるように歌うヴォーカルは立神あおいちゃん
"たてがみ"という名字が革命的。しかもクラスは違っても同じ学校の同じ学年だった!(ご都合主義?ナニソレ)
図書館や帰り道にあおいちゃんと2人で歌詞をかんがえるいちか。
有栖川さん置き去り事案。
あいつぼっちだからいちかいないと一人だぞ!

本日のスィーツはもちろんアイス。
アイスは手はかかるけどわりと初心者向けなスィーツかと思うよ。とか思ってたらシャーベットも同時作り!もう普通のスィーツを普通に作るだけでは昨今のちびっこの心はつかめんか。
差し入れにクーラーボックスでアイス持ってきちゃう人って。勇者。

今日は敵の登場早かった。(エンディング後に作り方講座もあるから本編余裕ないぞ、急げ!)
初のホイップ・カスタードの2人変身なのですが画面中央にスィーツの絵柄の仕切りがあったのが新しかった。

そして新キャラ
キュアジェラート誕生
自由と情熱がテーマでありながらモチーフがライオンとジェラート。
熱いんだか冷たいんだか…。
(ジェラートとマカロン、逆でもよかったと思うんだけど。真っ青のマカロンあるよ)
ライオンベースなので耳と尻尾がかわいい!変身時にちょっと大口を開けて吠えてるっぽく、ラストはお尻ふりふり!動物感は意外と一番かも~♪

いきなり的にパンチ。
えっ肉弾戦は封印のはずでは?と思ったらやはりキラキラルの魔法を使った攻撃じゃないと効果がないということ。なるほど。
で、魔法で氷のグローブを作ってパンチ。
結局肉弾戦~(笑)
ま、ホイップとカスタードが二人揃って拘束魔法なので、接近戦と直接ダメージを与えられる攻撃の人は貴重です。戦い方はかなり好き。

あおいちゃんが憧れていた審査員の岬さんって美女、何かのフラグなのかなぁ?


本日のプリアラ劇場はもちろんアイス&ジェラート。今日も早すぎて分からん。
HPで動画と細かい説明が載ってます。そのうちレシピ本も出しそう(私は買いそう)



今まで散々ゲーム病患者のことを励まして治療してたくせに、自分自身がゲーム病だとしるとヤケを起こすって、こういうやつ結構いるけどなんなの?自分は病気にならないとでも思ってるの?健康体は病気の人より立場が上だとでも思っているのか?ちょっとえむのこと嫌いになった。

今日は院長息子先生ががんばった!

偽ブラックジャックと同棲中美少女がずっとこっそりしててなんかもう仲良すぎぃ!二人揃ってヤンデレえむストーカーか(笑)



← 舟を編む | Home | 彼女を守51の方法(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

レッツラまぜまぜ♪

ウサギ・リス・犬・猫ときて、何故ライオンだったのか謎w
(小動物だけでは攻撃力不足だからでしょうか?)

また、敵の本当の目的は明かされてませんが、、、
プリアラ様は自分で作ったスイーツ(キラキラル)に、
敵の方から寄ってきてくれるので、
索敵する手間が省けますねw

それにしても、スイーツパクト・・・
棒で穴(スティックとボウルという設定らしいですが)をまぜまぜするのが、
毎回卑猥に感じてしまうのは心が荒んでいるからでしょうか←



八重歯?犬歯?

そ、そんなものに釣られる
わ、私ではないわっ!




余は、このような娘、嫌いではないぞよ。(笑)



レス*レンさん

やっぱ百獣の王を入れてないと負けそうな印象になったんですかね…?
熱くいたいのか冷たくいたいのか、私はまだ納得してません(笑)

確かに、唯一敵の方からよってきてくれているパターン…!
キラキラルに関してはまだ謎が多いですね。こちら側にももたらしてくれる効果ももうちょっと知りたいです。集めるのか守るのか。

女児のおもちゃは○○のメタファーとか言いますが(割と同感・笑)
今回は魔法ステッキもOPで登場が確認されてますが、あれも工□いと思ってる下世話な大人ですw



レス*みーみーさん

こういうキャラって結局他の子の女らしさを引き立たせる立場になりがちですが、あおいちゃんはちゃんとかわいいですよね。ライオンなのに本人は小動物系…(笑)おてんばな子猫的な♪



とりあえず、

今のところ昨年度よりかは見れてるな。
猫系にはめっちゃ弱い私……。



レス*みーみーさん

やっぱケモミミですよ!こういうプリキュア望んでた♪
来週の猫さんが楽しみすぎる‼

東京ミュウミュウ見返して待つ!



Trackback

Trackback URL:
 Home