テラフォーマーズ外伝 鬼塚慶次

2017/03/18 07:21
FxCam_1486519362490.jpg
以前のアドルフさんについで外伝。今度は鬼塚さんきたぞー!
鬼塚さんてあかりんや艦長もテンションあがるほどの地名度がある元ボクサーとかストイックな天然系なのでかなりキャラクターはいいのに、どうしても本編だと猛者が多すぎて埋もれがちで。有名人設定をやっと生かせるスピンオフ!待ってた!

しかも、
テラフォ系で一番面白かった
とかいうと本編に失礼かもしれないが(^^;)一気に読んじゃったんだよー。

ちょうどよかったの!
体育会系っぷりとギャグっぷりと絵柄がテラフォーマーズの設定を超えたので!
本編はギャグ面白いのに深刻すぎる設定とせつなすぎるヒューマンドラマと長々とした昆虫のうんちくですげー固くてギッチギチ詰められてるけど、本来昆虫や動物の能力を借りて戦うなんてぶっ飛んだ設定はこのくらい少年漫画チックなのがいいよー。あと女の子の乳がよかった。

鬼塚さんの純朴でまっすぐな感じがすごくかわいくて、だからアミリアちゃんの空振りっぷりがたまらなく胸キュン!空振りすることは分かっててもときめける!
からの
ラストの小町館長の登場のタイミング
本編テラフォでは絶対ありえないラッキーラスト(笑)漫画ってのはね、このくらいがいいです!


外伝シリーズおもったより面白いなぁ。
今日のテラフォーマーズはお休みしたやつとか試し読みしてくるかな~



私がたまにひっかかってしまう『お菓子○個買うとアニメグッズが一つついてくるよ』キャンペーンなんだが、くまこさんに散々「だめだこいつ…早くなんとかしないと…」と夜神月ばりにディスられて、なぜこうもちょろくひっかかってしまうのか自分で考えたんだが、

「アニメグッズを買ったんじゃない!お菓子を買ったんだ!」という大義名分があるからに他ならず、同じ気持ちの仲間はいっぱいいると思うんだけど、

ではなぜ大義名分が必要かというと、私の場合はヲタク丸出しで生きてますから別にアニメグッズを買うのが恥ずかしいとかいう自意識過剰を持っている一般人を気取りたがる謎の劣等感を持ったヲタクとは全く違って、
買うなら普段使いできるものを買いたいという気持ち。

せっかく買ったものを後生大事に仕舞っておくタイプじゃないんですよ。
飾って、眺めるのに納得したらちゃんと使っておきたい。
身の回りはお気に入りのキャラだけで埋め尽くしたい。


じゃあなぜ普段使いしないものはいらないかというと、
アニメグッズをバカ買いすると、そのアニメに飽きたときにグッズの存在が辛くなるから
にほかならない…
その時の虚しさときたら…
FxCam_1486173216843.jpg

なので、
1.普段使いできるものを買いたい
2.お菓子は食べ物だからノーカウント
3.そのお菓子についてきたグッズだからセーフ

という3段論法なのである。
FxCam_1482632328640.jpg
まぁ何を言い訳したところで
グッズは増加の一途
なのだがな。



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | ジョーカー・ゲーム →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ウググ・・・DVDじゃなくてLDという遺跡を
抱えてしまってな。

エヴァのLDとか見れないし・・・



レス*imanoさん

一時期、これからはLDの時代になる!ってすげープッシュされてましたよね。
まさかBlu-rayなんてものが出るとは思いもしなかった…

LD遺跡仲間、多い気がします(^^;)



Trackback

Trackback URL:
 Home