ふうらい姉妹(1)

2017/03/06 07:05
FxCam_1486340686720.jpg
盛岡のジュンク堂になぜかずっとでかい立て看板があるのでタイトルとなんとなくの作風は知ってたけど、突如くまこさんがおすすめしてきた。

表紙でもう分かる通り、絵柄は耽美だけどギャグはシュール。もうシュール中のシュール。
何がスゴイって、基本4コマ漫画なんだだけど、普通4コマつーたら起・承・転・結だろ?それが
起・承・転・転
オチない!
転がりっぱなし!
どこまでも行ってしまう!

姉妹の姉・れい子さんが美人なのに発想が自由すぎてちょう勝手!ただ、たまにものすごく哲学的なことを言い出すので目が離せない。
それはともかく妹のしおりちゃんがかしこなのかバカなのかわからん。たまにちゃんと突っ込んでくれるんだけど、半数はれい子さんと一緒になってシュール投げっぱなし。ほぼツッコミ不在。
読者はどうしたら…

ギャグなことはギャグなんだけど、他人にうまく説明できない不思議な感覚。
そう、感覚4コマ漫画。
とりあえずみんなも読んだら良いと思う。



エミリアアンダー作り第2段。
上半身は上着のときと同じようにAラインで作ってから肩だけばっさりカット。
02171.jpg
どうでもいいけど、多分誰にも分かってもらえてないけど、上着の時は柔らかいポリエステルサテンだったんだけど、アンダーは光沢の強いサテンを仕様。ちょっとした遊び心。誰も気づかないけど。

前回のスカートと合体させるとぐんとワンピっぽく。
02172.jpg
裾を波形にしたけど早速わかりにくくなくなってるな。もう…。

胸元はバスト型にカットした後紫のバイヤス(これは市販品)ラインに沿って縫い付ける。
02173.jpg
このラインがあるとぐっと形がわかりやすくキレイに見える魔法。

縁取りは上着と同じひらひらを自作して縫い付ける。
02174.jpg

いいねいいね!
02175.jpg
こちらはファスナーは背中にしました。
脇の空き具合が気になるのでシャーリングを入れるとなおいい。

完成が近くなってきたね-。自分でもワクワク!



← スーツアクター探偵の事件簿/大倉崇裕 | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home