キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/02/12 10:10
先日までガルパンコラボのためにCocosに通ってた皆様おはようございます。
今日はハッピーセットプリアラぬり絵のためにマックへホイップ!ステップ!ジャンプ!

先週ラストに登場したバッグが
どか~んとお店に!
変身しすぎぃ~!つか苺坂自然公園内に勝手に建物設置しちゃってww
ペコリン曰く長老だそうです。今は実態がない幽霊状態だが。ボイスがベテランの水島裕さん!うっわぁ~~プリキュアにようこそ!

本日は皆様お待ちかねみんな大好き黄色の登場
2人目が黄色と言うのは魔法少女関連絡みても非常にレアなパターン。おジャ魔女のはづきちゃんとあいこちゃんはセットだったし。
”ちっちゃい”という触れ込みだったのでキュアレモネードよろく年下なのかと思ったら、同い年の同じクラスですね。たんにちまっこな様子。制服が似合わない感がカワイス♪
いつも一人で本を読んでるぼっちの有栖川さん。劇中では呼んでもらえなかったけどフルネームは有栖川ひまりちゃん。(プリキュアはキャラ名をまず外さないな)
デコちゃんだよ!眉毛もまろってていいわぁ~

同じプリンを買い損ねたことからいちかと有栖川さん急接近(プリキュアピンクのコミュ力の高さは今期も健在である)。
さっそ公園のショップのキッチンを借りてプリン作りをすることになるが…
プリンて結構技術がいるはずでは。そんな思いつきでできるのか?あと材料は冷蔵庫のものを勝手に使ったのか!?

何回やっても砂糖を焦がすいちか。学習しなさすぎぃ~ww
見かねて本の知識をべらべらと語りだす有栖川さん。
あっ…こいつ…ヲタクだ!スィーツヲタク!
私もそうだがなぜヲタクは得意分野を振られると一方的にべらべらと語らずにはいられないのか…理解してもらえないと分かっているのにも関わらず、一方ではすごいと言われたいと結局望んでいるのがダダ漏れになってしまうダサさ…恥ずかしい…
そして引っ込みがつかなくなるという定番…
「スィーツは科学です!」
は名言。
かつてまいんちゃんも言っていた、「お菓子は計量が命」と。
くしくもボイスはどちらも福原遥ちゃん!いや~全然わからないな!事前に知ってても「これまいんちゃんの声だ!」とは全く思わなかった。有栖川さんが元気で明るいまいんちゃんと違って闇キャラなのもあるし、福原遥ちゃんも声芝居成長されましたぁ。現在もう高校生ですからね。(よその家の子とゴーヤの成長は早い)

いきなりボウルで巨大プリン作るな。
たださえ難しいのにコレは相当レベル高いって(新米姉妹でも不可能だった)。
プリンにリスのデコレーションだけでもかなり手がかかるのでこっちをじっくりやってほしかった。

で(省略)(書かなくてもわかるでしょ)
知性と勇気をレッツら混ぜ混ぜでキュアカスタード誕生
スィーツパクト両手持ち!
プリンに入って変身!
イヤリングとチョーカーにさくらんぼ!
キュアピースよりもあざといプリキュア。(あざと学専攻)
今日の挿入歌はもちろんカスタード!福原遥ちゃんの歌久々だぁ~♪

カスタードで緊迫する魔法だった。マミさんのよう…
そこにホイップクリームでのとどめ。とても相性がいい。
敵がめっちゃおいしそう。

本日のプリアラ劇場(実写)はもちろんプリンなのだが…
だから早すぎて分からんって!
ギャグか!



社長対パラド
パラドの立ち直りの速さったら…
ちょっとは利用されたことにショック受けようぜ。

えむがゲーム病であることを告げてしまった社長(闇落ち)
それを阻止しようと医院長息子と偽ブラックジャックとパラドが急に一体になったのがちょっと萌えた。かっこいい。

自分自身がゲーム病であることを知ってショックをうけるえむ(闇落ち)
今まで散々ゲーム病患者に親身になって接してきて励ましてきたくせに、自分のときはショックうけるっておかしくないか。自分は病気にならないとでも思ってたのか。傲慢か。

本日のテーマ:医者の不養生



← 透明なゆりかご(4) | Home | ステラのまほう →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

プリンキター!個人的に大興奮なお話でしたよ!うっひょー^^
ちらほら出てくるプリンレシピの分量が気になって気になって。後でスロー再生してたw
Bパート頭に出てくるスイーツノートに書いてある卵黄の分量でニヤニヤしたりvv
お菓子は計量が命なのはもちろんだけどプリンは特に温度が重要。でもアニメだから端折られてた感もw
と・・・有リス川さんらしく語ってみました(笑)

今作は絵がライトでノリはハトプリっぽい所が好きになりそう!もちろんお話はスイーツですし!
ハトプリ食玩のまぜまぜキッチン衣装も可愛いし、カスタード衣装はプリンまんまだし、好きな服がどんどん増えるー♪



レス*ピンガさん

私も大興奮でしたよー!プリンあざとかわいい!

さすが料理上手のピンガさん、皆が気づかなかったところも見てますね。
プリンは温度によって気泡が入ったり、とろとろプリンなのかぷるぷるプリンなのかも違いますからね。ホントはあの早回しの動画では何もわからないはず…でもピンガさんならリスプリン作れるかも!

そうそう、名前にリスが入ってるんですよね。宇佐美さんはうさぎのもじりでしょうし。
他のメンバーがどんな名字か気になりますv

絵柄がかなり子供っぽいので、あのブリブリなカラフル衣装がぴったりですね!
もしかしたらコスチュームは歴代で一番好きかも~♪



弥生臭が、

黄色ゆえか?
うららとか、ブッキーとか、弥生とかの系譜なのか?
余は、このような娘、嫌いではないぞよ。(笑)



1週遅れレスですが

先週ほぼ1週間風邪で寝込んでました・・・

まいんちゃんボイスと小柄な黄色ちゃんは萌えますなぁ(´ω`*)ウハウハ
さらに長袖でも白いタイプのセーラー服♪(;´Д`)ハァハァ

食べ物を粗末に扱わないように配慮しながらの攻撃は大変ですが、
確かに巴マミのリボンの拘束魔法っぽい感じでしたね。

まいんちゃんでは「レッツ・クッキン♪」と言ってましたが、
それを意識してプリアラでは「レッツ・ラ・クッキング」?

そして、プリキュアは『伝説のパティシエ』??(゚Д゚)オゥ

いろいろと突っ込みところがありそうで愉しみですねw



レス*みーみーさん

あざとさが弥生臭しましたねぇ。
逆にまいんちゃん臭はまったくなくてたいしたもんだと思いました。

今回も黄色のあざとさに魂持って行かれてしまうのか(笑)



レス*レンさん

風邪かい!
まだ息子さんが一緒に見てくれないから見るのが遅れているのだと。いや、風邪もお大事にw

制服がセーラーなのはあざといですよね!タイの色がたくさんあるみたい…学年で違うのかと思ったらそうでもなく…解明中です。

食べ物を投げたりしない、というのがテーマとおっしゃってたのですが、敵を縛るのも厳密言えばアウトだろ…と思ってますがまあいいや(笑)いつもマミさんを思い出しちゃうので、いつかマミるのではないかと心配ww

『伝説のパティシエ』は私もツッコミたくて!もう戦士ですらないのかぁ。
パティシエはやっぱあこがれの職業なんですね。夢色パティシエールが懐かしいこの頃です。



Trackback

Trackback URL:
 Home