87CLOCKERS(2)

2017/02/27 07:08
FxCam_1484099456440.jpg
アキバにはなんやかんやとちょこちょこ行っておりますが、そういや本来は電気街だったということを思い出させられた…!
クロックのカフェとか
クロックの大会とか

存在すること自体初めて知った…
(確認はしてないが全くのフィクションではないはずで)
そうかぁ…
パソコンってインターネットができる便利な道具ではなくて、人類を進歩させるコンピューターだったなぁ…。

いや、2巻になっても正直クロックそのものがまだピンと来てないんですがね。
大会は面白いです。
ブラックアウトのショック加減は私のような一般ユーザーでも知っておりますのでね。(PCがブラックアウトとすると自分もブラックアウトするよね)
だからブラックアウト後に恥ずかしくてドタバタした主人公の様子は、久々にこの人が人間らしい感情を見せたなと思ってなかなか好きなシーン。

しかしパソコンにかける情熱のシーンは面白いんだけど、漫画とすると女性作家によくあるんだけど
男が純朴過ぎる
ここがどうも不自然。こんな男(しかも割りと小奇麗なイケメン風)いないって。もっとゲスさとか欲しい。ヘタレと純朴は違うし。
むしろジュリアのゲスさんが好き。人の使い方、金の稼ぎ方が明確で好感もてる。



私はパソコンなど使いこなせてないし。
ネットしてるかジャンゲーしてるかブログ書いてるか。

そもそもスマホも使いこなせてないし。

昨年末にディズニーランドに行ったときに、本当は新機能を導入していた。
ディズニーのショーには観覧権利が抽選の物がいくつかあって、それを今までだったらパーク内の特定の施設に行って抽選しなければいけなかったのを公式の専用アプリをインストしておけばパーク内どこでも(ショーやアトラクションの待ち時間でも)できちゃうという大変画期的アプリ。

これを持ってスマートに抽選して15ちゃんをかっこよくエスコートしちゃうぞ!ふふふ!
FxCam_1485820523574.jpg

と思っていたら、
今回のスケジュールに抽選が必要なショーの観覧がなかった。

使いこなす以前の問題。



← ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home