くーねるまるた(10)

2017/02/21 07:08
FxCam_1483409901335.jpg
買うの遅くなったけど新刊だよ~~(※11月発売)(そしてこないだ本屋行ったら11巻発売してた…あわわ)

私の憧れ自宅燻製が再び!
以前はほうじ茶でやりましたが今回はきちんと桜チップ。これやってみたいんだな~~。フライパンと耐熱ボウルで自宅で燻製が作れちゃうなんて楽しそう(あぁうち耐熱ボウルないや)
今回はお肉だったけど私は卵とかチーズとかちくわも燻したい。ふふふ。

あとは牡蠣の昆布焼きもやってみたいな。マルタさんが泣くほどだったし(笑)
今回はこんな酒の肴っぽいものが目立ってたが酒自体もあったりする。
こたつで作る甘酒!まずごはんを炊くところから始めるとはさすがマルタさん…!

今回はイレギュラーで自販機飯が!
これアニメのそれ町でも見た!現実には見たこと無い!正直この巻のなかで一番憧れたかも(笑)
マルタさんたちがすごく美味しそうに感動しながら食べるのですげぇ美味しそうに見える…こういうのは実際に食べたらそこまで感動しないのかもしれないけど…すげぇ羨ましい…!

そしてマルタさんでは久々の
巻またぎストーリー!
今までもそうだけど結構マルタさんがピンチなので心配です。多分笑って済ませられるとは思うけど(笑)



昨年12月にディズニーに行ってきたときに、防寒対策で持ってったカイロが余ってて、次の冬まで持ち越すのも何なので、暖かくなる前に日常でせっせと使っている最近。
そう、カイロは余ってる

関東圏の人とかに
「岩手って寒いからカイロいっぱい使うんでしょ~?」
って言われたこと結構あるんだけど、
実はそれほど使わん
FxCam_1469524565658.jpg
カイロ程度でしのげる寒さじゃない。

鼻の穴も凍るってときにそんな小手先の暖など取っててもしょうがない。建物から建物へ忍びのように渡り歩く。

先日も車の屋根の雪下ろししてて(ちゃんと降ろさないと走行中に屋根の雪がフロントに落ちてきて前が見えなくなって、ワイパーも思いから動かなくなって非常に危険)、ちょっとだからいいかと思って手袋付けずに素手でやったらそのちょっとの間に氷で手を怪我しちゃってて、でも寒すぎて自分が怪我したのに全く気づかなくて、室内に入って気づかないままあちこち触っちゃって、いい加減してから「なんかぬるっとする…」と思って見たらあたりじゅう血だらけだった。わぁ。ありがち。
FxCam_1469238434852.jpg
むしろ↑で記したように冬の東京に出かけたときが使うかも。ちょどよくカイロ程度で暖まれる寒さなので。



← 相棒season15 | Home | 舟を編む →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home