相棒season15

2017/02/08 07:07
2週連続ストーリーなのでなかなか人物関係が複雑。
繋がりそうで繋がってない。
繋がってなさそうで繋がってる。
法律関係の知識がどこで必要とされていたのか、事故死した女性はどういう立場だったのか、少年は何に起こっているのか。分かりそうであと少しが分からない。気になることいっぱいです。

この事件は時間軸が約1年前なので
神戸くんは出て来るし
米沢さんは出て来るし

いや~~嬉しかったなぁ!最近のいかつい顔した鑑識の方も結構好きなんだけど、やっぱ米沢さんいたほうが相棒って感じがするね!
神戸くんは映画に出ることは発表されてたけど、この頃からすでに右京さんと接触していたとは…!2人のツーショットが久々すぎて胸キュンしたぁ~


ついに週末から映画公開!
この冬~春は見たい映画が目白押しでけっこう焦るぜ!



エミリア袖づくり第1段
楽しそうだから一番楽しみにしてたパーツ。
いい感じの濃いめのラベンダー色がのサテンも見つかりました。
02031_201702031016225d7.jpg
裁断はやはりペーパーウェイトを利用。

エミリアは二の腕は出ているので大体袖丈40㎝~45㎝程度の幅に合わせておきます。
02032_20170203101623ab4.jpg
同じ袖丈にした白サテンと大体合わせます。

ゆるいV字型に大体合わせて縫います。
02033_20170203101625ee3.jpg

袖の裾も大体のゆるいV字にカット。
02034_20170203101626271.jpg

"大体"だけでやってきたけどちゃんとこのくらいになります。
02035.jpg
な?

ただ、色々と"大体"でやってますが生地の縦横だけは適当しません。必ず正しく使います。

次はいよいよ袖に模様を付けます!



← バーナード嬢曰く。 | Home | 模倣犯(上) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

いい感じに進んでますね^^すぐ隣で作ってる感じがしてワクワクする!
ペーパーウエイトが凄く便利そう!床も平たいし作業台も大きいし!やる気上がるし捗りそうだなあ~
袖の模様の端処理はどうするんだろう??楽しみにしておきます^^



Re: No title

自部屋だし手作り感丸出しですね(笑)

ペーパーウェイトはいいですよ~こういうつるつるした布を切る時は本当に便利。私は4つ持ってます!
作業台は、元々は普通の部屋に置くテーブルなんですが、コスプレ衣装を作りやすいように足の長さを追加して高くしました(父にやってもらった・笑)高いとミシンで肩こりが軽減しますv



Trackback

Trackback URL:
 Home