オカルティック・ナイン

2017/02/24 07:08
志倉千代丸節だったぁ。
特色強いなぁ。
OPの伏線はかなり好きなんだけど。

200人以上の集団自殺とかオカルトよりもサスペンス風で、人数の多さもかなりワクワクしたんだけど、
さすがにだんだんめんどくさくなった…(笑)
りょーたすの明るさだけが救いだったのに、それすらなくなる回もあり。
サライももうちょっと活躍してもよかったのでは。単にブレーンで終わってしまったけど、博士の息子というポジションは本来はかなりおいしかったはずww

主人公が鍵持ってうろうろしたり、ファイルを解読しているあたりが一番面白かったなぁ。やはりシュタゲを見た後だとオカルトに見せかけて解明する、という流れをついつい期待してしまってたかも。

主人公はかなりウザい中二病だったけどなかなか嫌いじゃなかった。梶くんがこういうおどおど系のダサい主人公やるの久々かも。

ヨスガ兄妹がいてすげー期待してたのに!もっと!もっと主人公たちと絡んでほしかった~~;
結局悪魔の存在意義がわからんかった。だれか説明して。


エミリア作り諸々
上着完成させちゃいましょう。
背中についてる飾り作る。
02091_201702090744441ac.jpg
だいたいで作るぜ(またか)

くるみボタンの優秀さときたら。
一昔前はお店に頼んでやってもらわないといけなかったりなんて手も時間も金もかかったりもしてましたが、いまは安価で簡単にできるキットが売ってるので大変便利。私の衣装でも多様しております。

手縫いで縫い付けるとちょうどいい浮き具合。
02092_20170209074445ade.jpg
ところでコレって一体何なの。
他の衣装でもみるけどなにか理由があってついてるの?

ついでなので髪飾りも作ります。
私は小物も出来る限り布で作ります。ライオンボードとかは私には色がつけにくい素材…
今回はエナメル生地を使います。ビニール素材なので切りっぱなしで大丈夫だし、厚手。
02093_2017020907444678b.jpg
布の裏にボールペンで型を書いてハサミとカッターで切り出します。
02094_20170209074448017.jpg
ちゃんとそれっぽい。
02095_20170209074449a3f.jpg
裏にヘアピンをくっつければ十分ウィッグに留めれます。



← ロメオがライバル(3) | Home | テラフォーマーズ RAIN HARD →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home