ステラのまほう

2017/02/11 07:05
ちょっと事前に期待値が高すぎたかな…(笑)
ちゃんと同人ゲームも作ってたし女の子もかわいかったんだが、さすがにギャグがネタすぎたな。萌え感のほうが強すぎて、同人ゲーム作りの頑張りが薄くなってしまった…私にとってゲームを作るなんて未知の世界なのでもっと本気で見たかったんだけど。
確かに作業は手順を踏んでたし修羅場もあったんだけど、キャラ感しか覚えてないよ~

印象深いのはやはり修羅場からのイベント出店。
イベントも弱小サークルっぽくドラマチックに売れるなんてことは一切なく地味な感じが逆に愛らしかった。

伝説のOBはもうちょっとでてくるべきじゃないのか。あの人はあれでいいのか。
あと制服がもちょうっと可愛ければ…ぐぬぬw

キャストは華やかだったな~
最近の長縄まりあちゃんの勢いがすごすぎる。りえしょんはすでに売れっ子として確率。ここに悠木さんが加わってくれたのがうれしいなぁ。



いち声優ファンの考えてることですが、最近の声優業界は、特に女性声優はちょっと前までは声は普通に可愛くて中の人が異常にかわいいパターンがラッシュだった気がするが(上坂すみれ、石原夏織、水瀬いのり、西明日香)、ここにきて声も異常にかわいくて中の人もかわいいという声優スキル高めパターンが多い気がする。
現状では
長縄まりあちゃん、高野麻里佳ちゃん、花守ゆみりちゃん、久野美咲ちゃん
の勢いが恐ろしいほど。スピード出しすぎてもスピンする恐れはなさそうな芝居の実力もしっかりしたメンツ。

一方で男性声優は、ちょっと前まではがっつり下積みをしてしっかり実力をつけた人がやっとブレイクというパターンが多かった気がするが(江口拓也、豊永利行、島崎信長、小野友樹)ここにきて芝居が上手ければor芝居に独自の個性さえ持っていれば若くてもドカンとブレイクという芸能感が強い人たちの存在が目立つ。
現状では
小林裕介さん、河西健吾さん、武内駿輔くん、石川界人さん
とかね。
若いのが特権なのは女性声優界のみかと想ってたけど、その波がついに男性声優界にも来たかぁ。

いやもちろん上記に上げた人が下積みがないわけではないし、ごくごく一部の部分的な、しかも一個人の感想ですがね。
声優ってなぜにこうも心ときめくのか。
FxCam_1483063444340.jpg
これからも遠巻きながらしっかり見守らせていただきます。
ブヒーv



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | テラフォーマーズ(7) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home