魔法つかいプリキュア!最終回&仮面ライダーエグゼイド

2017/01/29 10:39
先週はまほプリのクライマックスよりもオルフェンズで号泣した皆様おはようございます。
キュアップ・ラパパで本日正式に最終回!

先週ストーリー上ではすでに最終回だったので、まぁ今回はラストなのに閑話休題というか…
わかってるわかってる。
次代の宣伝回です

これって視聴率が振るわなかったまほプリ様をできるだけ早く終わらせたいのか、それともこれから慣例になっていくのかそれだけが気がかり…。

成長した姿でスタート。この設定がなかったコトにされなくてよかった。
未来は大学生だが、リコはすでに魔法学校の先生として働いていることが判明。
はーちゃんは未だ別の次元で祈り中…明るく言ってたけどこれってかなり怖いことだよねww(君は別の次元にシフトしてただの概念と成り果てたQB)

結構かわいかったのに、はーちゃんの魔法で中学2年の姿に戻っちゃった。。。便利な設定だなオイ!
つまり事実上コスプレ
魔法学校の制服にチェンジしただけなのに動画が本家変身シーンの如くぬるぬる動いた。

もうね、「世界を変える大きな力」とか、急に出てきたyummyという敵とか、この「ヤミーってyummyってこと?」と思ってたらその通りだったということとか、
ア・ラ・モードの気配が強すぎる
この機に乗じてクシーさんが実は甘党だったことが暴露される。やめたげてー!

スィーツを求めて徘徊するyummyに共感してヤモーがヤモリ姿から復活。ちょっと嬉しい。
その一方でバッティさんが魔法学校の男子生徒になっていた件。絵面がシュールすぎる。

唐突に登場するスィーツショップ(笑)
来期主人公宇佐美いちこキター!
かわいい!かわいいよ~
腹減った客(はーちゃん)が来店してからスィーツを作り始めるという無茶な商売をしている激しさ。ドタバタ系の主人公だが働いているという姿勢は感心する。
ボイスは子役出身の美山加恋ちゃんなのですが、かなり上手だよね。そりゃ声優さんに比べたら若干の違和感があるけれど、言わなきゃ全然分からないレベル。素晴らしい。

イチゴメロンパン店で張ってたらほんとにyummyが来たよ…このイチゴメロンパン、何気に最初から最後まで出てたなぁ(夏季にはプレミアム版も発売しました)
魔法で中学二年生の姿になってるまま変身したら、
そのまま変身できた件。
これは魔法少女系アニメの歴史に残るびっくり事件です。(変装魔法中に変身したら通常の姿に戻るのが通例、セーラー服の戦士はシャンプー中に変身したら髪型がもどったなど、変身後の姿は変身前の姿は関係ないパターンが多い)
お衣装はもちろんダイヤ

そこに登場の
キュアホイップ
単体で見るとうさ耳が子供っぽい(望むところ!)ブリブリで派手な衣装がたまらん。
名前も名乗らず技も出さなかったけど、サッと来てサッと帰る素早さが意外にもミステリアスでした。

劇中に前期OPを流す演出は盛り上がるわぁ~~
何気にヤモーさんを魔法学校に来ないかと誘ったリコは偉いと思った。残念ながら拒否されましたが…。

最後にみんなでレインボーキャリッジに乗る。実は乗るのは初めてだよね。
今まで出てきたみんながずらりと出てきて最終回感増したわぁ~~。勝木さんとまゆみちゃんがデートしてたのは見逃さなかったぞ!!

エンディング後、キュアミラクルとキュアマジカルが手をつなぎご挨拶。
エンドカードの未来とリコの笑顔も可愛かったぁ。

ありがとうまほプリ!
百合分を補充できた!!


来週からはいよいよキラキラ☆プリキュアア・ラ・モードスタートです!
早くも楽しみ!
だがそれ以上にCMやたの幼がア・ラ・モードまみれで参った。



ゲーム病の少女と偽ブラックジャック先生はフラグ立ってる認定。
偽ブラックジャックを助けるためにモップで戦いに挑んでた姿はかわいかったなぁ。

未だにダブルエックスの存在に慣れてない私。ゲームの協力プレイというのは他人とするからこそ勝ちがあるのでは…ww



← セトウツミ(5) | Home | 魔法少女育成計画 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

最終回だし、

コメント残そうと思って、最後まで見た後にショック!
題名のない音楽会がドラクエだったことに……。
orz

るもえの姐御には申し訳ないですが、今回のまほプリは肌に合わずじまい。
来週どうしますかねぇ……。(苦笑)



ジュウオウジャーは次が最終回か。

アムちゃん、セラちゃんにもう会えないのがみーみーお父ちゃん残念でならぬ。



レス*みーみーさん

私は特撮はほとんど見ないしわからないのですが、来期のキュウレンジャー(?)は声優さんも出るということなのでちょっと見てみようかなと思っております!



レス*みーみーさん

「○○プリキュア」ではなくプリキュアというコンセプトそのものを愛すると現役は可愛いですよ!
来期は見れるといいですね~♪



Trackback

Trackback URL:
 Home