文豪ストレイドッグス

2017/02/06 07:06
キャラも設定も多すぎて1期でいささか疲れてたんですが、惰性で2期見たら

1期より2期のほうが面白かったレアなパターン

文豪の名を語ってはいるけどほぼアクションであったが、ボンズの作画と動画が神すぎる。文句の出しようが無い。

前半がなんと太宰さんのポートマフィア次代で、一期からのきなりここだったから「あれ?主人公は??」とまぁ思っちゃったけども、この太宰過去回めちゃめちゃまとまっててよかった。
宮野くんの主役どろぼーって思ったけど、ラストのテロップでは諏訪部さんの名前のほうが先に来るwwべー様こんなところまでやってらっしゃいましたかww仕事受けすぎぃ!

探偵事務所とポートマフィアの関係がバランス良かったな~
決してなぁなぁで協力し合ったり停戦しあったりなどしない。でも目的は一緒なので歯車が合致してしまう。
OPで敦くんと芥川が2人同じランクの扱いでフラッシュしたりしてたので「なんで芥川が主人公ポジションなんだよ」と不思議に思ってたらあのクライマックス!!かっこよかったし感動したぁ!それにギャグの散りばめ方が全体的にちょうどよかった。バカすぎずシリアスすぎず。

坂口安吾が若干スタイリッシュすぎたがそれはいい。
夢野久作の出番とキャラはあれでよかったのか?



不定期連載
エミリア上着づくり第三弾

前回の上着の胸元に白布で縁取りを入れます。
01271.jpg
本家もモコッとしてる印象なのでぴっちりしなくて大丈夫。

後ろはこんな感じ。
01272.jpg
この縁取りがあったのでこの衣装は脇ファスナーになりました。


次はいよいよお待ちかねの袖作り!エミリア衣装を作るうえで一番楽しみんしてたんだ~
まずは準備段階として鳥の形の型紙を作っておきます。エミリアたんのイラストを見ながら…
01273.jpg
いらない紙で…
手書きで…
勘で…

頭以外は左右対称に切り取る。
私にとって型紙ってのはこんなもんです。



← 模倣犯(上) | Home | キラキラ☆プリキュアアラモードスタート&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home