私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(9)

2017/02/04 07:07
FxCam_1482807724316.jpg
昨日の日記からの、こちら。私にとってはやはり"わたモテ"の所有権はもこっちだな。

んで、8巻で地獄の修学旅行だったわけだが、まだちょっと続いている。
もこっちも普段あんなに虚勢はりつつ、それでもやっぱり"ぼっちに見られないように"行動しているということは、ぼっちは辛いんだな…(本物の人はぼっちはぼっちで納得している)1巻の、JKになったらモテモテになるというスタンスは未だ崩れず。
そんなことよりこみちゃんの私服が気になった…ww

修学旅行の次は運動会
ぼっちに辛いイベントを決して取りこぼさない…谷川先生、これ以上もこっちをいじめないであげて、と思わず懇願しながらも結局ニヤニヤしながら読むのであった(笑)
もこっち、二人三脚でアヘ顔になる
普段すげー男子を(特にイケメンを)求めるくせに、いざ接触の機会があると自分を卑下して何も出来ないというもこっちの不思議…これをきっかけに普通くらいの喋りはしたらいいのに。「がんばろうね」とか。
借り物競争でもイケメン登場。
前から思ってたんだけど谷川先生の描くイケメンはなんか儚げですげーいい感じの美少年になる。真面目にイケメン中心の漫画描いてほしい。

何気にもこっちが1年生の頃から出ていた弟くんに片思いしてる女の子、この子に今まで誰にも何の影響も与えなかったぼっちで影の薄いもこっちがありえないくらい多大な影響を与えている件。もはや事件。
この子って、中学の頃から弟くんおっかけてるからすごい勉強がんばって同じ高校に来たりとかそういう裏設定があるんだろうなとか思うのだが…今後の活躍が見たいような気の毒なような(笑)



もこっちって勉強もできるし他人の分析はできているのに、自分の分析が出来てなくてその割には自己評価がすごく高い。勉強できるけど賢くない人の典型かなと思います。

私は勉強できる人と賢い人は全く別だと思ってて。
立派な大学や立派な企業に所属してても他人や社会を甘く見てる人が勉強ができるだけの人で、
学歴なんかなくても他人の気持ちを汲み取り気づけ無いような言い方をすることができる人が賢い人。
もちろん後者のほうが圧倒的に立派であると思っている。

この両者を実に簡単に見分けることができまして。


「俺、頭良くて」
「私は賢いから」
という人が100%前者。


FxCam_1482979312623.jpg

本当に頭いい人は自分のこと頭いいとは言わないのです。絶対に。


ところが最近は勉強もできて賢いという新人類が結構いるので、これは打ちのめされるしか無い。



← キラキラ☆プリキュアアラモードスタート&仮面ライダーエグゼイド | Home | 私がモテてどうすんだ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home