相棒season15

2017/02/01 07:00
1週空いてしまったけれど、そのかわり(?)今回は前後編ということで!1seasonに1回はこういうのありますな。事件が本格化するので今夜はとても楽しみです。

さて先々週の相棒では食品偽装がテーマでした。
世間では一時期大きく取り上げてまして現在は下火になっているという感じですが、下火になっているだけで鎮火したわけではないというのが事実、あちこちで食品偽装ってのは起きているはず。

その一方で前科のある人間の社会復帰についても同じくテーマでしたね。
てゆーか笹野高史さん、大物俳優なのにまだ相棒出てなかったか…!(昨年末の相島一之さんのときも同じこと思った)
これは正直難しい問題ですね…
しっかり反省した人が社会復帰できないというのはやはり気の毒に思いますが、やはり犯罪という一線を越えたというのはやはり色眼鏡で見られるのは当然であるとも言える…そういうのが困るからみんな理不尽なことにも我慢してるわけで。でもやっぱり刑期を終えた人が働く場所がなくてまた犯罪に走るというのはやはり避けたい図式。とはいえ再犯率は決して低くない…とまぁ堂々巡りになる。
そういう前科のある人が
「どうせ本当のことを言っても信じてもらえない」
とすべて諦めてやけくそになるのはとても虚しいシーンでした…


鏑木くんの女性遍歴がいまいち安定しない…外国人専門かと思ったらそういうことでもないし。神戸くんのように女性と見れば全てフェミニストということでもない感じ。



不定期連載
エミリア上着づくり第2段

縁はここも普段は市販のバイアステープを使用するんだけど、エミリアの青紫っぽい色もなかったし上着はサテンで統一したかったのでスカート同様自力で作ります。
サテン地を細く切って、スカートのときの両端折とは違くて中折りにして縁取り用バイヤスを作ります。
01211.jpg
こういうちまちました作業が地味に時間かかるのだが、
縁取り用バイヤスは本体にくるむように縫い付けるので、裾の始末しなくていいから
結局楽だ-v
01212.jpg
全体+胸部分のラインをつければOK。
ぐっとエミリア感。
01213.jpg
やっぱこの色にしてよかったな。

エミリアは服もちょっと変なんだけど、色も変(笑)



← 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(8) | Home | ユーリ!!!onICE →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home