魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2017/01/15 10:12
寒波の真っ只中おはようございます。
キュアップ・ラパパ!今日を入れてあと3回!

魔法界とナシマホウ界が混ざっちゃった!
めっちゃ面白そうだし。
みんなはどうしてるのかと思ったら3人娘以外は記憶操作されてて普通に受け入れてるのね。魔法使える子と使えない子と普通に遊ぶのかぁ。勝木さん、夢がかなったのに気付いてない…教えてあげたい…!!

みんなを試すために未来が猫に魔法をかけて喋らせた。この魔法いいな~にゃんことお喋りしたいよ~
いつの間にそんな高等魔法を使えるようになったのか。

校長先生たちも記憶操作されてたのに、3人娘が訴えたら信じてくれた。信じてくれないと思った…。賢い人は薄々感づくもんですね。
ドンドン花が咲かないとか冷凍みかんの元になるぴーかんみかんが不作だとか確かにあったが、この伏線だったとは。すっかり忘れてた。

元に戻すと歪が生じてお互いの世界が行き来できなくなる…
最終回らしい悲しい事案。未来とリコは離れ離れになってしまうのか!?
だったら元に戻さなくてもいいんじゃね?ってマジで思ってたんだけど(笑)(だってみんなも楽しそうだし誰も困ってないし)やっぱそれはそういうものじゃないらしい。この事自体が"終わりなき混沌"なんだものな。

校長先生ができることをしようというから何をしてくれるかと思ったら
知名度を生かしてみんなに落ち着くよう指示。
戦いはプリキュア任せ。
…うん。ちょっと分かってた。

もしかしたらこれが最後の通常変身かもしれない(パワーアップ版は抜きにして)
本日のお衣装はもちろんダイヤ
攻撃にリンクルストーンをガンガン使いまくる。

この混ざった世界、本当は3人も嬉しかった。
でも
「ただ待ってて手に入れられるものじゃないの!」
だそうです…
確かに…良いことというのは手に入れるものであって向こうから転がってくるのはそれは上辺的には良いことに見えても実際は悪い影響しかならないということは多々あるものな(例:浪費家の宝くじ)プリキュアにマジ説得されて本当に恥ずかしい私(35歳)

最後にダイヤとエメラルドのリンクルストーンがみとめーるしてくれてついに
レインボーキャリッジが完成形に!
ここで終わっちゃうすごさ!
どんな効果がでるのか、それは来週だぁ~~~☆


次回キラキラ☆プリキュアアラモード、早くも楽しみすぎてソワソワするよ~~~!
何と言っても声優が!
主役ピンクが子役出身の美山加恋ちゃん。おとなになりましたね。
そしてプリキュアではあざと枠の黄色がなんと!まいんちゃんこと福原遥ちゃん!!やややややべぇ!楽しみすぎるんだけど!
お菓子+動物で可愛さ満点。期待値めちゃめちゃ高いです。


今週のキュアみゆきち
ネットでも話題になりましたが1月9日テレ朝系で放送された声優総選挙。なかなか大御所へのよいしょっぷりがすごい結果になってしまいましたが、まぁスポンサーありきのテレビなのでそれはいい。大御所全員尊敬している人だったし。
そんななかでも我らの沢城みゆきさんが第3位になりました!!めでたい!!
しかも何がすごいって、この癒着だらけの総選挙に納得行かないネット民が、独自で本気で選んだ一般の声優総選挙を行ったんですが、それでも1位の山寺宏一さんに続き3位の沢城みゆきだけは不動!!他は総入れ替えだったのに。

私の中では沢城さんの代表作はセルティなのですが(さすがにぷち子からは更新されたw)、放送局の都合でデュラララの映像が出ないのはまぁ納得行くとして、テレ朝系なのにキュアスカーレットの映像も、名前すら出なかった件が納得行かぬ。なぜ。




またしても新しいガシェットが出てきて
エグゼイド分離。
いやほんとに…マジで…分身の術レベルじゃなくて各々で会話してたし…
仮面ライダーダブルよりも2人感。行きたい方向がそれぞれ違ったらどうするんだ。

影からこっそり見守るブラックジャック君。
変身しろ。


声優総選挙で諏訪部さん14位おめ~~!まぁユーリとの癒着すごかった結果であるが…この人も苦労してたし遅咲きなのでヴィクトル枠でも嬉しいよ。昨年は売れっ子になりすぎてあちこち出過ぎ!さすがに本人も「2016年は仕事しすぎました…」と言っていた。そらそーだ。
しかしテレ朝系なのに
現行で仮面ライダーのナレーションをやってることに全く触れられなかったのはなぜ。



← 小説スィートプリキュア♪ | Home | SHOW BY ROCK!!# →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home