うどんの国の金色毛鞠

2017/01/24 07:09
結構事前情報で楽しみにしてたアニメ。確かに爆発的に面白かったわけではないが週イチの癒やし枠だった。
タヌキみたいなかわいい犬がいるわぁと思ったらタヌキだった(笑)
OPの走る様子がかわいくて。てゆーかOPかなり好きだった。

中村悠一君が主役で「え~これはゆうきゃんボイスじゃなくてももっとパワーの薄い声でもよくない~?なんでもかんでもゆうきゃん頼みにするなよ~w」とか思ってたんだけど、
彼、香川出身らしいですね。
じゃあごめん、中村悠一が主役でベストだわ。

香川でうどん作る話だと思ってたら
なかなかうどん作らねぇし(笑)
主人公は主人公なりに地に足をつけて生活してたのは分かるけど。ペースもうちょっと早めても良かった…ギャグがいまいちだったので展開は希望したい。倍速でいけましたよ。
主人公とぽこちゃんがおいしそうにうどん食べる姿はとてもよかった。香川に聖地巡礼に行きたいなぁ(遠ッ)
だから最終回はかなり切なくて。普通にみんなこのままの幸せに暮らしました、でいいのに…仕方ないのは分かるけど…平和なアニメにそんな切なさは求めてないよ~。
原作の続きあるんでしょ?2期あったら見ます!


予告で毎回要潤登場(本当)
キャストも豪華だったし、楽しませてもらったけど変なところにお金使ってる印象のアニメだった。



私、麺類の中ではうどん派ですよ。

ソバもラーメンもパスタも好きですけどね。

でも好きなのチョイスしていいよって言われたらうどんだなぁ。
ちくわ天のせたり。
ゆず胡椒したり。
焼きうどんもうまいよな。
鍋の締めはごはんじゃなくてうどんにしたい(これは賛否出る)

1月14日のブラタモリが香川のうどん回だったので口いっぱいにツバ出しながら見てましたわ。
いい。うどん、いい。香川にうどんたべに行きたい(さっきと理由が違うし)
FxCam_1476759389174.jpg


しかしリンガーハットの皿うどん
私のなかではまだうどんと認識できていない



← グランドマンション/折原一 | Home | 透明なゆりかご(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home