響け!ユーフォニアム2&秀一が週イチでトロンボーン練習してみた

2017/01/21 07:06
2期来たぁー!
1期にもまして美しい京アニ映像には息を呑む。それだけでも価値あり。

吹奏楽部の問題が全く解決してないまま終了した1期だが、ついに今回2年生の確執へと触れる鎧塚みぞれターン。
からの後半はずっと思わせぶりな態度をとっていたあすか先輩の事情と真実。
どちらも実際に高校生がぶつかりそうな等身大の悩みなのがユーフォのいいところ。大げさすぎずドラマチックすぎず、でも真剣にぶつかる。

久美子のお姉ちゃんとのズレと確執もよかったな。このときだけ久美子が妹の顔してかわいかった。

滝先生ってあんなにエロかったっけ?
今期なぜかサービスカット多め(笑)寝顔とか。思い出に浸ってたりとか。そらー麗奈ちゃんも惚れるわぁ。
1期では久美子と麗奈ちゃんの百合っぷるがラブラブすぎたが、今回は麗奈ちゃんの、女子高生から先生への大胆告白すごかった-!ビビった…確かに熱い子であるが恋愛への積極性は薄いかと思ってた。
まぁ久美子もあすか先輩に乗り換えてたしな(笑)


とくに重要ではない橋本先生のボイスが中村悠一だった事案。CLANNADの功績か。



スピンオフ企画の『秀一が週イチでトロンボーン練習してみた』こちらもみてました。
こちらは実写。秀一くんボイスの石谷春貴さん(やっと名前覚えた…w)がガチで、完全素人の状態からトロンボーンに挑戦していくという企画で、地味だけど石谷さんがほんと一生懸命やってくれるので人の成長していく様子がよくわかってじわじわ愛着が湧くという罠。
視聴者が「なんですか、これ?」から素直に「がんばれ~!」とコメントが変化していくようすが暖かくて。

アニメは終わったけど企画は終わらず。
サウンドスケープを課題曲に発表会するそうです!
がんばれ石谷さん!素人でも分かる、ここでがんばれるかどうかが売れっ子声優への分かれ道だ!
FxCam_1462411284839.jpg

2期は全体的に秀一くん影が薄かったが、公式HP見に行ったら身長が181㎝もあって急に萌えた。なのに主人公にフラれてる(他の女をフッてまできたのに…;)
トロンボーンの長身さわやかボーイ<トランペットのミステリアス美少女
(※久美子さんの価値観です。感じ方には個人差があります)



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド | Home | 彼女とカメラと彼女の季節(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home