私がモテてどうすんだ

2017/02/03 07:13
漫画が話題になってたのでアニメで見れて嬉しい。
諸事情(笑)によって急激に痩せたらめっさ美少女になった腐女子の主人公が急激に逆ハーになってしまうが、腐女子なだけにイケメンはイケメンでくっついてもらわないと意味がないという、いかにも最近の少女漫画
腐女子は完全に市民権得ましたよね。なんだったらモテ要素。劇中でもBL同人がばっさー散乱したシーンでは男子たちはみんな
「あぁ~BLかぁ~…」
という反応だけ。腐女子を隠す、ましてヲタクを隠すという事自体がめちゃめちゃ古いよな。昔からオープンヲタだった私は時代の最先端だったわけだ!(笑)


それはそれとして、
イケメンが4人いようとも
六見先輩一択じゃないか。
だってこの人だけデブの頃から優しかったし、ヲタクを完全肯定だったし、他の男子にも優しかった。
他の3人の、美少女になったとたんにちやほやしてきたっぷりが許せなかった、特に四ノ宮君!美少年だからって許されないこともあるぞ!多分!(←弱ッ)

ただ逆ハーでてんやわんやの学園ラブコメってだけでなく、ちゃんと男同士牽制しあってるシーンがよかった。特に五十嵐くんが出し抜いた初回の映画デートや、学園祭の張り合い。たのしかった。

そして途中投入のしまちゃんが素敵すぎ!
この人が一番主人公を好きな理由がしっかりしててめっちゃ高感度高かった。男前!フェミニスト!スマート!セレブ!ヲタク話もできる!スタイル抜群!みゆきちボイス!
もうしまちゃんに決めちまいなー!と何度思ったことか。


このアニメで河本啓佑ボイスを初めてちゃんと聞いた。苦労したけど上り詰めたなぁ!(涙)



ところでこのアニメが
わたモテ
と略されている事案について物議を醸したい。

や、まぁ、ね、こうとしか略せないのはわかりますよ、うん。
アニメ製作にお手伝いもされいた影木栄貴さんもわたモテって呼んでたし。

しかし"わたモテ"の権利は
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』が頂いたのではないのか
これからもこっちの方のわたモテはどうしたいいのだ。
FxCam_1479953275257.jpg

んで、ネットの方はどうやって区別付けてるのかなと思ったら、
こっち(私がモテてどうすんだ)を
モテる方のわたモテ
と言ってた。

分かる。
分かるけどひどい(笑)

FxCam_1477013473424.jpg
くしくも"私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い"の主人公が理想としていた世界が "私がモテてどうすんだ"だったというアンサー漫画。


それ以前にどっちもタイトル長すぎ。



← 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(9) | Home | 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(8) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home