魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2017/01/08 10:16
改めましてあけましておめでとうございます。
キュアップ・ラパパも今日を入れてあと4回。
私の数え間違いでなければ通常プリキュアは全50回放送なのだが、まほプリ様は全49回では…?この1回少ない寂しさはなんとも言えぬ。

常春の魔法学校に雪が!てゆーか常春だったのか。異常気象はクライマックスの前兆。
久々に男子生徒見たわ(笑)男女でケープの色が違う、魔法学校は結構封建的。
今気づいたけど街灯が猫耳ついてんだね。グッドデザイン賞。

3人娘の私服が冬っぽく厚着、でもかわいい~。それぞれのブーツがかわいいっけ!こんな時でもブーツとかチェックしちゃうのはやはり女子ならではなのか(男子はブーツ見ろブーツ)
朝比奈家や今まで関わってきた学校の子たちがみんな出てきて3人の軌跡を思い出させる。
勝木さんとまゆみ、新年からデート。
この2人は一番大きく変化したなぁ。勝木さんほぼぼっちだったのに。

そして遅くなった初詣(そういや私も初詣行ってねぇ…初売り行ったくせに)神社の階段広すぎ(今回の作画崩壊)
冬休みに境内で押しくらまんじゅうする中二女子って…www
しかしどんなに”今”が楽しくても状況は変わっていくものだし自分だって成長していく。こういう寂しさって受け止めなきゃいけないですね。今は今しかないからたくさん楽しむのがやっぱり正解なのかな。

ナシマホウ界にベニーギョが最終形態で降臨!もう少年誌みたい!
「すべての世界は混沌に飲み込まれてなくなっちゃうんだ」
とかけっこう怖いことを言う。
本日のお衣装サファイア
空中戦なので空飛べるサファイアチョイスは正解ですね。マジカルのキック連発技がすごかった…ストーンを使え

エキストリームレインボーでベニーギョさんをやっつけたか!?と思ったら何か飛び出た…
そしてデウスマスト降臨。
でかすぎる。
もはや一つの島よりでかい…あんなのとどうやって戦ったらいいいんだ!?しかもデウスマストは生まれたて…巨神兵のよう…(腐ってやがる)

一体どんな大惨事に!?と思ったら
魔法界と人間界が繋がっちゃった!
なんかすんげぇ楽しそうなんだけど!
緊迫感だけじゃないクライマックスへの向かい方、いいね。



そして年始と言えばもちろん…
新プリキュアお披露目
プリキュアドリームスターズのCMでちょっとネタバレしてたがそれは見なかったこととする。

次代はなんと!スィーツと動物を組み合わせた
キラキラ プリキュアア・ラ・モード
(↑これタイトル)
私が何年も前から定評してた猫耳プリキュアがついに現実のものに!!!!ゆ、夢のよう…!!
服もひらひらぶりぶりで甘々な仕上がり!スィーツだけに!もうプリキュアで素直に萌えですな。
ほんとはうっかりネットニュースで声優が目に飛び込んで来てしまいそこだけ知ってたんだけど、その話はまた来週。



今週のカナタ王子
プリンセスプリキュアでリアル王子だったカナタの声の立花慎之介さんが1月5日結婚を発表されました~。ビビる~。
私この人(と日野さん)のラジオ聞いてたしドS演技大好きだが、キャラクターとして結婚とかそういう普通の人がすることには興味ない人だと思ってたわー…飲むうな重とか食ってたくせに結婚とかできたのか。
お相手はみなみけで孤高の片思いをしてたリコの声を当てられた高梁さん。これまた意外です。



衝撃的展開で締めくくった年末。

イケメンは
一人減ったら
一人増える
BLまがいのトコロテン

 byるもえ

もうバレてると思いますが私は偽ブラックジャック君以外のイケメンの区別がついておりません。
今後も減ったり増えたりする展開があるならパニックだ。

新しいガシェット出てきたよりも、ピコの衣装がピンクのナース服にチェンジしたことをたたえたい。



← 団塊の秋/堺屋太一 | Home | ディズニーランドでキャラクターブレックファストを堪能!!!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

平成ライダーはイケメンを無駄遣いしてる様な気がするのは自分だけでしょうか?



壁 |д・)

僕もネットニュースで目にしましたがΣ(゚Д゚)
キュアまいんにびっくりですw



レス*れくと森本さん

私もそう思っておりますw
イケメンも女の子っぽのからガチムチまで、とバリエーション付けてくれればいいのだけど、みんなジュノンボーイ系なので区別つきませんわぁ~orz



レス*レンさん

おっ見に来ましたね、ふふふ。
キュアまいんちゃん超すげぇ!!こんな嬉しさもらえるなんて!!
まいんちゃんからプリキュアに…立派過ぎる成長ルート。



Trackback

Trackback URL:
 Home