相棒season15

2017/01/11 07:04
元日スペシャルは、相棒でたまに出て来る金田一耕助的おどろおどろ感。
こういうのたまんねー!

閉鎖的な街で、
妙に唐突なやり手市長、
何を喋ってるのかわからない市民たち、
過去のいわく、
そして何よりも
失踪していく警察官…
この感覚だけでもすんげぇワクワク感。

しかし
今回の右京さん、迂闊すぎじゃない?
いくら「一人で来い」と言われたからって、人質がいるわけでもないのにほいほい言うとおりにするかぁ?相棒にノーヒントで。相棒の意味がない…
犯人に逃げられる
爆破に先手を打てなかった
など今までの右京さんでは考えられないほど出遅れていた…ちょっとこんなの右京さんじゃない…

大河内監察官の久々のがっつり絡みは嬉しかったなぁ。
ロケ地がどこかはわからないけどどこも絵になっててよかった。

ジャーナリストのお姉さんはもったいなかったなぁ。これからもゲストででて鏑木君と絡んでほしかった。神戸くん以来の女性の出入りが激しい感じが好きー。


最後にまりおが一言言った時、思わずテレビの間で「喋った!」と言ってしまった(笑)何かしらの事情で喋れない子なんだと思ってたら考えすぎだった…(笑)
鏑木君が全く同じリアクションしてくれて助かった(大笑)



私も先週相棒並の難題を右京さんのように華々しく解いた。

母が
「テレビで10代女子に人気があるっていう若手のイケメン声優が出てて、それが"かみや"って人だったんだけど、神谷さんってベテラン声優で年もいってる人だったよねぇ?」(←神谷浩史の名前はちょっと覚えてた)
とぶっこんできて、
何のキャラの声を当てたか分かるかと聞いたら
「適当に見てたからわかんない。」
と言うし、
 ・神谷浩史より若い
 ・イケメン
 ・コンサートを開くレベル
 ・"神"という字がつく
 ・うちの母は早合点をよくする
という該当者0な上にほぼノーヒントで問題を手渡されて、声優好きの私としては絶対に判明させたい事案なのだがさすがに悩んだ。


ここまででヒントは全て出ました。皆さんわかりますか?




               回答                    

2時間悩んだ。

そしてハッとする

テレビで見たと言ってた。
ということは聞いてない
名前をテロップで見たんだ
だから
神谷細谷を見間違えてる…!!


細谷佳正が正解。

FxCam_1481439087922.jpg


私の中に右京さんが降臨した瞬間だった。
FxCam_1475113873795.jpg
気持ちよかったーーーーー!

声優となると気になるのが僕の悪い癖。(マジで)



← ディズニーランドでクリスマスファンタジーを堪能する。 | Home | www.Working!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home