新米姉妹のふたりごはん(2)

2017/01/26 07:07
FxCam_1481963995435.jpg
ダダハマり中の百合飯漫画。
女の子もかわいいんだけど、画力が繊細でごはんがほんと美味しそう!読んでて二重によだれを垂らす。

この巻もハーブ風味のフライドポテト美味しそうで美味しそうで!ずーっとポテト揚げてるシーン見てたので先に進まず(笑)
揚げ方も天ぷらのような深鍋にたっぷりの油ではなくてフライパンで揚げるので、重装備すぎずでもオサレ感があっていい。
「サチの揚げ物のイメージと違う!」
ってサチがほんと私の感想をズバリ劇中で言ってくれるのですごく感情移入しやすくてそれもいい。

しかしまさかたこ焼き作るのに
タコを〆るとこから始めるとは思わなかった。
この方が確かに料理というものが命をたべているのだということをより分かるのでいいと思うが、活きタコを〆る女子高生…さすがにちょっと引いた…ww

お恥ずかしながらこの漫画で初めてローストビーフってこういう作り方なんだと知った。サチと同じく意外と簡単…!もしかしてこれなら私も挑戦できるかも…!!
まぁ牛の塊肉を手に入れるのが何より大変な気がしますが。


でもね…ごはんはもちろんですが…
百合分もさらにお腹いっぱい!
サチとあやりのふたりが美味しそう&楽しそうに食べる姿も良いんだけど、私のイチオシは絵梨!この子が不意に見せる嫉妬と羨望、でもサチの幸せを願う広く優しい心がすっごく切なくてかわいくて!最強に胸キュンしちゃうんだなぁ~~~♪♪♪絵梨ちゃんピックアップのストーリーをもうちょっと欲しい!今後に期待です!


1巻でも出てきたエッグカッター、やっぱ欲しくなるなぁ!ラクレットオーブンはさすがに高すぎたけどこっちだったら…
何に使う気だって話ですが(笑)



最近のるもえごはんというと…

くまこさんがメープルスプレッドをプレゼントしてくれましたぁ~~
FxCam_1482367249701.jpg
オサレ食材!
メープルバターとどのくらい違うのかはわからないが、使い方は同じでパンやクラッカーに付けて食べてもいいしお菓子に入れても良いということで。

メープル大好きなんだよ~~
ジョッキで飲みたいくらいだ!
この前星乃珈琲店でスフレ注文したらメープル壺出されたので、スフレがびちょびちょになるまでかけたった。

でもメープルって高いじゃん。なかなか自宅に常備する勇気は出ない値段…
なのでプレゼントしてもらって嬉しい~~~
FxCam_1478482650522.jpg
(え?メープル安いよ、って思ってる方、それはメープル風味であってメープルそのものではないか、お金持ちのどちらかですよ。)


食べるのもったいない…


けど食べる!(笑)



← 競女!! | Home | グランドマンション/折原一 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home