夜のディズニーシークリスマスウィッシュを堪能する。

2017/01/04 07:07
のんびりレイジングスピリッツに乗ってたらファンタズミック!に遅刻しましてな。これはもう普段の私なら考えられないけど、ほんと言い訳になるけど今回のディズニーは私の歴史上の中でも一番混んでいたので全く思った通りに移動でなくて。これがクリスマス一週間前という状態か。

夜もすっかり更けてイルミネーションがキレイな時間帯に。
ケープコッドのツリー。
12271.jpg

ケープコッドの飾り付けはなんとなく手作り感というか柔らかい感じがあって、田舎風の町並みにマッチしてていいんだな~
12272.jpg

クリスマス最大イベントのカラー・オブ・クリスマスは禁断の1時間半前から場所取りをすることに。
(なぜ禁断かというと一応ディズニー側としても開演1時間前の待ちを推奨していて、それより早くても別に怒られることではないのだがレジャーシートを敷いて待つのは禁止。尻の下ギリギリくらいまでなら勘弁してくれるので縮こまって待つしかない)(それでも3列目だったんだが…ww)
15ちゃんは適応能力が高い人なので毎度別にいいよと快諾してくれるが、他の人だったらブチ切れするだろうなぁと思った。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで夕食とホットコーヒーを買い込んで食べながらスタンバイする。マンマで人気のミッキー型のパイとマフィンを購入したのだが、暗くて写真撮れず。残念。そしてスーベニアカップが売り切れていたぁー…は、早い…;

1時間半待ったかいがあって綺麗だったぁ~~~夢のようだった…
ハーバーに浮かぶ巨大クリスマスツリーは本当に幻想的。
もちろんそのままスカイハイウィッシュも。ミッキー型の花火はもう定番。
メリー・クリスマス!(←この時がクリスマスのピークだったんで、25日は普通に過ごしました)


閉園までいれる日はいいね。
大人女子旅なのでアトラクションにガツガツしません。ゆっくり散歩して夜のイルミネーションを見ることに。
今年も登場、アメリカン・ウォーターフロントの15mのツリー。
12273.jpg

久々にSSコロンビアの甲板に行ってみました。
12274.jpg

甲板からの夜景。
12275.jpg
(これ↑が今回の旅渾身の一枚。どうでしょう!?)

ゲートの15周年記念オブジェも美しくライトアップ。
12276.jpg

「綺麗だったね」の言葉しか口から出ないで夢心地のままホテルに帰ったのでありました。
<つづく>



が、この日はさらにもうひと事件があった!
事件多すぎ!
事件多すぎ事件!

今回はディズニーグッドネイバーホテルである新浦安の浦安オリエンタルホテルに宿泊したのですが、頼んでいたのは安いツインの部屋だったのだが、フロントで
「本日大きなお部屋にキャンセルが出たので、少しの追加料金があればグレードアップできますけどどうしますか?」

ここで強いのが小金を持った働く女。
「します」
即答であった。

結果めちゃくちゃ広い部屋に!
12277.jpg
靴脱いで入るタイプのホテルとは思えないシステムで、バストイレ別だし立派なソファーもついてるよ~

ホテルに詳しい人はご存知かと思うが、ここはオリエンタルホテルでもウリの2段ベッド部屋!
HPで見たことある噂の2段ベッドだ!
12278.jpg
2人なのにベッド6台(笑)

大家族でもない限り一生泊まることのない部屋に泊まれてテンションがおかしなことに。
そして倒れるように眠って15ちゃんがいつ寝たのか全く知らない私であった。



← 灼熱の卓球娘 | Home | 万能鑑定士Q(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home