週末のイゼッタ

2017/01/02 07:20
2016年秋アニメ皮切りがこれ。
設定がとにかく良かった。1800年代のガチ戦争に魔女が登場…となるとちょっとだけ夢があるじゃないか。

戦争に魔女出てきたら圧倒的に有利だろ、と思ったら魔女には制約があるという面白さ!
銃に乗って飛ぶ姿は最初「えー…wwソーマでは包丁に乗って飛んでたけどww」と思ったけど、慣れてきたらあの姿がめちゃくちゃかっこいいと思ってた。

劇中にも名シーンがたくさんありました。
たとえば…
ほら…
あれ…

ガチ百合シーンしか思い出せねぇ

百合分すごかった!ガチだった!
エロいだけじゃなくイゼッタと王女様の空中散歩デートなど胸キュンシーン多数!良いわぁ~


最初は容量も人も多すぎて1クールで収まる気が全然しなかったけど、展開が早いので追いかけるの楽しかった。ゲスい悪役の諏訪部さんが…ふふふ、いいね…!
終わり方も、全て丸く収まったわけではないけれど各々の思いを遂げれたかなと…戦争だからみんながハッピーなんてありえないからこのくらいが丁度良く。王女様とイゼッタが心安らかに暮らせることを祈っている。


美青年の死亡率めちゃ高かった悲しみ。美少女の次に大事なのにぃ。



さて、遅くなったけど誰も求めていない私が勝手に選ぶなの権力もないアニメ大賞2016
2016年は名作が前半にぎゅぎゅっときちゃってたかなって気がします。


最優秀作品賞「おそ松さん」

作品賞「ジョーカー・ゲーム」

話題賞「ユーリonICE」

芸術賞「昭和元禄落語心中」

演出賞「Re.ゼロから始める異世界生活」
   
脚本賞「舟を編む」

キャスト賞「坂本ですが?」

音楽賞「田中くんはいつもけだるげ」
   「www.Working!!」


デザイン賞「ふらいんぐうぃっち」

新人賞「少年メイド」


いつもは作品賞が2本なのだが今回は音楽賞が2本。大変思い出深い。
FxCam_1470535603773.jpg

あれだけ期待してたドリフターズが思いの外伸びなかったのが私には痛恨…うぐぐ。
FxCam_1481963921703.jpg
年またいでの2クールは2017年作品扱いですのでALL OUTは入りません。

2017年はどんなアニメに出会えるかなっ!



← 万能鑑定士Q(3) | Home | 相棒season15元日スペシャル →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home