さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

2017/01/13 07:10
FxCam_1481343970052.jpg
ブログタイトルだけ見ると私の体験記のようになっているな…こういうタイトルの漫画です。(笑)
ネットで相当話題になったのでタイトルだけご存知の方も多いのではないでしょうか。まぁ私も最初はタイトルに食いついたのですが。
まず先に結論から。
同性愛の要素は0.5割程度、
レズ風俗の様子が1割程度、
残りは全てメンヘラ娘がもがき苦しみなぜレズ風俗に行くことに決めたのかという様子。
私は知ってて購入しました。冒頭だけネットで試し読み(公式)して「うわやべぇかな…」とは思ったんだけど、以前『透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記』を怖い怖いと思いながらも非常に興味深く一気に読み、大変心に残っていることから怖いとは思いつつもちゃんと読んでみようという気持ちもあって。

で、さらに先にまとめから入りますが
大変面白かった。
夢中になって一気に読んでしまいました。

作者がメンヘラの自覚があって、それでも本人が『この苦しさが何から来るのか、そして解決するヒントが欲しい』と書籍を読んだり自己分析していく様子が大変興味深かった。
人が成長してく瞬間を見守れる。
この漫画の良さはここのような気がします。この前向きな姿勢がどんなにやんでてもやっぱり愛せるのです。
文字的にもかなり的確に言い表せているし、そういうった内容なのに絵柄がかわいいので受け止めやすいです。
『甘い蜜』の表現は私にはしっくり来ていませんが(それは多分私が甘い蜜を舐めれている側だから)それでも大変分かりやすい表現でした。

私は基本的に風俗嬢は好きだが風俗を利用する人はあまり好きではなくて、というのも恋愛の一番楽しいところをすっとばして好きじゃない人と肉欲だけ楽しむなんてもったいない!と思うのが主なのだが、この著者のようにまず他人に心を開くことができない人間にとって先に体を開ける場所があるというのはとても助かることなんだなと思った。
風俗帰りの著者の感想が豪快で大変清々しい!

とてもいい作品です。
このブログを書くまでにありえないくらい読み返している。読み応えすごい。
同性愛者ではなくて、拒食、自傷、鬱の方や理解したいと思っている方に強くおすすめしたいです。



本当に魔が差して作者が利用したと思われる風俗店のHPに行ってみたら(笑)、この漫画ガッツリ宣伝されてやんの(大笑)ほぼ公式じゃーん!先生、よかったね!(?)



書き足りないのでちょっとつづきます。

私は拒食症の人と1対1で話をしたことがあるのだが、その方は過度なダイエットの失敗で体を壊した結果で(当時のことは知らないので本当にダイエットが必要な体型だったのかは不明)、このパターンはよく聞く例でもあるが、まさか『自分には食べ物を食べる価値がない』という人がいるとは思わなかった。
「ケーキを食べたらバチが当たる」「酒を飲む資格がない(※年齢的なことではない)」など考えもしなかった。

また、
「私…自分から全然大事にされてない…!!」
と泣くシーンは非常にインパクトがありました。私からすると自分を大事にしていないという感覚がまず分からなくてびっくりした。自傷癖の人とも1対1で話をしたことがあるが、その方の場合は本当に「自分大好き」の裏返しで、自分はもっとみんなに大事にされても良いみんなもっと自分に気を使うべきという意見である意味自分を大切にしていた。
一般的にも、とりあえず私の場合は「私に何かあったらお母さんが悲しむな」ということは子供の頃からでも安易にわかったので自分で自分を大切にしてきた。その感覚がないなんて…



そういった『まさかこんな考えが』と驚く一方で、この著者の自己心理分析は種類が豊富故に『これわかる…!』と思わずぎくりとする部分もほとんどの人にはあるのではないかと思う。

私の場合は『子供でいたほうが両親は可愛がってくれると思ったから 大人になってはいけないと思った』の文脈に「う…これ私もある…ww」と思った。
FxCam_1481439044745.jpg
私は一人っ子で子供の頃から大人に囲まれて過ごす機会が多かった。
そういう場合不思議なもので大人という生き物は "聞き分けがよくおとなしく利口な子"よりも"騒がしくて人懐っこくてよく喋る子"をかわいいと思っていることに気付いていた。大人の皆さん、身に覚えないですか?
なので腹の中では「あぁ自分は今すごく子供っぽいことをしている」という自覚がありながらわざと子供っぽい振る舞いをしてて
その風潮は未だに抜けない。
そのことが嫌だったり辛かったわけではないが、確実にもう一人の自分は存在していたなぁとこの漫画を読んで実感した。


他にもたくさんのことを考えさせられてここには書ききれないし、うまくまとめることもできない。一冊の漫画でここまでいろんなことを考えさせられて、ここんとこ頭の中パンパンです。
FxCam_1480731807727.jpg
人によって受け止めるコマも大きく違うだろう。



← SHOW BY ROCK!!# | Home | ディズニーランドでクリスマスファンタジーを堪能する。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

釣られたクマー(AA)\(^o^)/ダイジェスト版があったので見てきました。
同じく、あるわーww感満載でしたが、この著者さん凄いですね。絵も可愛く文もスーッっと入ってくる読みすさと、お姉さんと著者のπ差のリアル感。
悩みは自分で答えが見つかれば一番いいけど、こういうレポからも気づく事はありますよね。成長話好きだし全部読みたくなりました^^



Re: No title

やはりそうなってしまったかー\(^o^)/釣りのつもりではないのだが想定はしてた(笑)
ほんと興味深いんですよ。共感できるところもあるし、全く新発想の「こんな考え方もあるのか」というショック。是非ダイジェストではなくfullで読んでいただきたいです。読み応えありますよ!私もうすでに何度も読み返してます。
そんな無いようなのに女の子がとってもかわいいです!

自分のことは自分しか助けられないわけだけど、本来気付くこともできないわけで。
自分を知りたくて見つめよとしている著者の姿勢はとても好ましいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home