15周年の東京ディズニー・シーに行ってきたぁ☆

2016/12/29 07:06
コラボカフェはしご&舞台パタリロの後は東京駅周辺のホテルに宿泊。
翌朝は八重洲地下街で京橋千疋屋のモーニングを食す。
トーストセット
12211.jpg
トーストセット684円という常識価格。
京橋千疋屋てゆーか噂の千疋屋のもの食べる事自体初めて。ネットでは平日でも列ができてるという話もありましたが、この日は全然ガラガラですぐ入れた-。モーニングがやすいので何も考えてなかったが、普通に昼に来るとパフェ3千円とかいう価格なのね…ww庶民はメニューを思わず二度見した。

妙齢女子なので旅でも朝焦ったりせずに優雅にのんびり朝食をとりまして(3日目への伏線)


で。
来たぞー
12212.jpg
現在クリスマスイベント中でもありますが、それよりも
ディズニーシー15周年
船に乗って航海するイメージのモニュメント、素晴らしい…!!

パークのあちこちにも15周年の記念モニュメントが。
こちらはミステリアスアイランドのグーフィーのモニュメント。
12213.jpg

この日実は午前中ちょっと雨で(ザンザンぶりではないが傘はさす程度)
午前中の15周年記念のショー『クリスマス・ウィッシュ・ジャーニー』が中止になってしまい、前回15ちゃんと来たときも大雨で(この時はマジの大雨)けっこうしょんぼりだったんだが、でもこれは仕方のないことなので気持ちを切り替えてセンター・オブ・ジ・アースのFPを取りに行き(※この後衝撃展開に合う)、その後前回時間が足りず全く立ち入れなかったアラビアン・コーストで長々と遊ぶことにした。実はこれがこの後、想像以上の混み用で全く予定通り行動できなくなるので結果ここで消化しといて良かったと功を奏することになる。
そうしてるうちに雨あがる。
12218.jpg
雨上がりのアラビアン・コースト。

お昼はユカタン・ベースキャンプ・グリルでクリスマススペシャルセットに、さらにクリスマススペシャルホットチョコレートカクテル(中央)追加!
12219.jpg
大人女子旅だから昼から飲むぜ!
ホットチョコレートカクテル甘くて美味しくて、温まったぁ。

<つづく>



ところで、こうしてディズニー好きだと結構な確率で言われるのが
「ダッフィー持ってる?」
なんだが、

持ってません。
FxCam_1480731827071.jpg

確かにかわいい。あの隠れミッキーフェイスはたまらんデザインだ。
グッズもかわいくて思わず買いそうになる。


だが。


ダッフィーより

普通に

ミッキーが好っきーーーー!


FxCam_1465001785456.jpg

ダッフィーの創造主はミッキーだという設定を私は忘れていない。



← ゴールデンカムイ(9) | Home | 彼女とカメラと彼女の季節(4) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home