真田丸

2016/12/20 07:39
この前の日曜日が最終回でしたね。
ホントは1話毎に語りたいくらい色々思った作品でした(が、1話毎に色々語れるだけの歴史知識がなかったのでやめますた)
私真田一族については名前と兄弟が別れた件くらいしか分かってなかったので(織田軍だし)とても面白く見れました。
当時の地理認識も薄いので、ゲームのような日本地図CGは本当にかっこよかったしありがたかった!今後の大河でもこのシステムは導入して欲しい。

思い出深いのはやはり出城『真田丸』が完成した回。
「決まってる、真田丸よ!」
のセリフのあとにOP曲がバーンと流れたときでしょうね。この回はOPカットかぁ尺の都合か?なんて思ってたのでこのまどマギ10話演出には鳥肌立ちました。

最終回の真田幸村と徳川家康の対峙も緊迫感がすごかったですね(おんまが口モゴモゴしてたのは見なかったこととするw)こういう対戦かと。とてもかっこよかったです。

忍者の佐助が意外にも(笑)かなり最後までいてな。
この人の
「もし無事に戻ったら…夫婦になり」
「お断りします」
はニコ動でも流行ってた(笑)皆見てるんだなぁ。

テイストも今までの大河に比べてかなり見やすかったと思います。三谷幸喜さん、また大河に来て欲しい。



昨今Twitterがすっかり蔓延しまして。

私はやっとらんのですが、閲覧だけは利用しています。

で、#真田丸で検索すると出るわ出るわ
歴史マニア猛者たちが事細かく解説してくださっていて。「ここのシーンは本当はこうだ」とか「この武将の行動はこういう意味がある」とか「ここの状況は裏ではこうなっている」とか。皆さん歴史にお詳しい!私はそういう解説を見させてもらって真田丸をより楽しんだり理解したりさせていただきました。ありがとう!
FxCam_1478482689100.jpg
他の方の感想を読むのもまたなるほどと思ったりもして。

時代が変わると楽しみ方も変わるなぁ。
Twitterこれからも利用させていただきます!

アカウントは作らないけどね!

まだ見ぬ炎上が怖いから!


ビビリも否定しないけど、元々口を滑らせやすいタイプなのです。ぬるぬる。



← 山賊ダイアリー(7) | Home | SHOW BY ROCK!!#コラボカフェに行ってきたぴゅる~☆ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home